記録系アプリの中身を出力したい

ずっと思っていることなんだけど、
記録系アプリのデータを最終的には紙や冊子として出力・保存ができたらとってもいいなぁと思う。

アプリはスマホからいつでもサッと記録できて、便利なんだけど、携帯を変えたときに引き継ぎミスなどでデータが消えてしまうのがこわいし、
例えば、期間限定でしか使わないアプリ(妊娠中に使っていたトツキトオカとか)だと新たに記録することはないけど、思い出としていつまでもとっておきたいと思うから、アプリではなく、紙媒体にデータを出力したい。

私は記録することがとても好きで、過去のものを見返すことが多い。
見返すのって結局、紙媒体なんだよなぁ。
日記も昔、アプリを使って書いていたけど、アプリより手帳に書いていたものの方が断然
見返すし、愛着がある。
記録するのにはアプリが楽だけど、保存するのにはアナログな方がいい。

そう思ってる人、多数いると思うのだけど。。
需要あると思うから、記録系アプリはそういう機能をつけてほしい!
有料でも全然構わない。
希望する人だけ、紙や冊子にまとめますみたいなサービスが欲しい。

#アプリ #トツキトオカ #アナログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?