3/24 週末は協力体制。

夜中の授乳&オムツ替えはそんなにギャン泣きされなかったものの、なかなか寝付かなかった。
腕の中では寝てくれるのに、ベッドに置いた瞬間、はっ!と起きるのはなんなんだろう。
今日はそれを4、5回繰り返してようやく寝てくれた。
私も大変だけど、彼も大変だろうな…
いい気持ちで寝ていて、そのまま置かれても寝ていればいいのにね。
気づいてしまうのね。

疲労がたまって、午前中は使い物にならず。
夫に子守を頼んで睡眠。

ただ、下痢中のオムツ替えは至難の技。

まず拭くのではなく、お湯で流してあげないとダメな段階。
オムツかぶれは深刻で、赤くなっていて、見ていても痛そう。
小さなボウルに適温のお湯を入れて、濡らしたコットンでお尻を流してあげる。

洋服や下に敷いてある寝具類は濡らさないようにしないといけないし、坊は最近、寝返りの練習が激しいため、オムツ替えのときでも容赦なく動き回る。

夫1人ではうまくできるか心配なので、
(なにか失敗されるとその片付けは私になるから自分も嫌だ)
オムツ替えのときは起こしてと声をかけて眠る。

坊は夫のことも顔認識をしており、今のところパパ見知りもないので、男同士の親子時間を過ごしているみたい。

今日はオムツ替えのときに洋服も濡れ、下のベッドパッドにまで漏れちゃったり、色々アクシデントがあり、洗濯物があっという間にもりもり。
なかなか手こずる。

便の回数は相変わらず多い。
ミルクやおっぱいを飲んだら即出てきてしまうからかわいそう。
厄介なものに罹患してしまったもんだ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?