見出し画像

ソニックつよくね?【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

お酒飲んで語彙力が死んでしまっているのでてきとうに書きます。

0円ハウスに行ったら「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が起動していたので、やってみました。

0円ハウスについてはリンク辿ってください。

気になる人は頑張って探してください。


話は戻りますが、スマブラをやったの2年ぶりくらいかもしれない。

その中で使ったキャラクター「ソニック」がめっちゃ魅力的だった。なので、その魅力を今夜は語ろうと思います。

あいつは前々作「大乱闘スマッシュブラザーズX」のときに最弱クラスのネタキャラとして扱う人が多く存在していました。足は速いけど、必殺技が全部ほぼ同じ。打撃もクセが強い割に威力が低く、決め手に欠けていました。しかも移動速度が速すぎて、操作者もたまにソニックを見失う。

あいつは「最速のネズミ」であると同時に「最弱のネズミ」だったのです。(WiiUのソニックはプレイしたことがないのでわかりません)


しかし、2018年に発売された「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のソニックは一味違いました。


細かいことはこのサイトに全部書いてあるので省略しますが、ざっくりいうと、

・必殺技(B系統のやつ)が使いやすくなった。
・必殺技のモーションが全部、ほぼ同じ
・なんかよくわからないけどコンボしやすくなった

という感じになりました。さあ、みんな!!ソニックを使ってみよう!!!

・・・
・・


と思っていたら、ソニックはもともと玄人向けの強キャラという評価もあったようですが、スマブラSPになり「弱体化」したそうです。

調子に乗ってすみませんでした。

ただ、弱体化したといってもそこまでひどいものではなく、コンボのしやすさは間違いなく感じました。

ソニックの速度に自身の動体視力が追いついてくれば、十分に強いキャラと言えるでしょう。

今日はこれからスマブラ漬けになると思います。

頑張る。

あなたのサポートでHADOシャツを全色買って街を練り歩きます