見出し画像

【 新年のお楽しみは〜?? 】​

【 新年のお楽しみは〜?? 】​

新年のお楽しみといえば・・・​

そうです。​


『 おみくじ 』ですw​


私の初詣は​

・氏神様→愛染寺→白山比咩神社​

そして、混むので1週間ほど空けて​

・金劍宮​

4つ回るのが​
ここ数年の定番となっています。​


今年は「小吉」​

昨年は「吉」でしたので…​
エネルギー的にはちょい下がるのか?​
ちょっと気をつけないといけないな〜​

そして​
今年はちょっとした発見がありました。​

おみくじには何番という数字と​
卦という「易学」の​
読み方が書いてあるんです。​


あることは知っていたが​
真剣に見てなかったな。​


おみくじを​

「吉」とか「大吉」という​

大きい部分しか見てなくて​
半分しか活用してなかった?​
そんな感覚でした。​


もったいない事したな〜​


みなさんには​
そうなってほしくないので​
恥をしのんでシェアw​

改めまして​
今年は62番​

『小吉』​

「雷山小過」(らいざんしょうか)​

「自身の力を省みないで​
   やり過ぎて失敗する」​

そういう時と書かれていました。​

舞台に上がる大きなことは✖️​
裏方に徹して人を支える◯​


今年はみなさんのサポーターに徹します。​


毎年のことですが気づきがあったので​
シェアしますね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?