見出し画像

あなたが決めている「38%の言霊の力」とは?

あなたが決めている「38%の言霊の力」とは?

今回のテーマは
あなたが決めている「38%の言霊の力」とは?

ざっくり言いますと、

人のまず、「言霊」というのは、発した言葉が
音としてだけではなく、
その言葉が魂をもち、その言葉のきっかけで
現実に何かしらの影響を与えると言われています

ほかには
人の印象というのは
「話の内容」
「声のトーン」
「表情・見た目」などで決まってくると
言われています。

なので、普段の生活で発している
「言葉・言霊」を変えるだけで、
大きく「現状を変えて行ける」

そういうことについて
話しています

「なぜか、仕事やプライベートがうまくいかない」
「嫌いな人が寄ってくる」
「自分の思い通りに事を運べるようになりたい」

「こんな悩み」を抱えていたり
「そんな風」に思ってしまう人が
見てくれると良いかな 

ライブの模様はこちら
https://youtu.be/nIVei6Dq2dU

言葉には不思議な力があります
人を癒すこともできますし
人を傷つける事もできます

そして、誰にでも使える
『目に見えない力」の一つだと思います

それだけに使い方は
気をつけないといけないのかな〜って

では、早速
「あなたを決めている38%の言霊の力」
とは何か…

結論から言うと
これから何かを変えたい人は、
「使う言葉を変えましょう」
と言うことになります

なぜなら、
「言霊」というのは
皆さんの日々の生活や人生において、

使い方次第で
良い言霊を使えば
「突然の出会いが良いのもになったり」
「目の前に起こる出来事が楽しくもなります」

反対に
悪い言霊を使えば
「物事が上手くいかないようになったり」
「何気ない出来事が辛く感じてしまったり」

そう言うことになって来るので

これから何かを変えたい人は、
「使う言葉を変えましょう」

そうそう、
「それが分かれば苦労しない」
「そうは言う考え方は知っているけど、
実行するのは中々むずかしい」とか
「人生、辛いのが当たり前」という人もいる
かもしれません。

繰り返しにはなりますが

これから何かを変えたい人は、
「使う言葉を変えましょう」
と言うことになります

信じる人も、信じない人も
「あなたを決めている38%の言霊」
その中身を知れば、

この先、起こる出来事が
良くなっていくのが
わかってくるとおもいます

今の状態をどう捉えて
普段からの使う言葉を
変えていく事はなかなか大変な事です

人の行動には潜在意識というものも
深く関わってきます
しかし、
それを変えなきゃいけないと
決意する事で人は変わって行けますので
最後まで投稿を見ていただければ嬉しいです

それでは
「あなたが決めている38%の言霊の力」
とは何か…詳しく話していきます

まず、「言霊」というのは、
発した言葉が音としてだけではなく、
現実に何かしらの影響を与えると言われています
それは言葉が魂をもち、その言葉のきっかけで
良くも悪くも、なっていくと言うものです

しかし、科学的根拠などもなく、
こういった言霊を信じてしまう人は
スピリチュアルな人という目で見られる事も
多いですが…

現実に言葉が体などに与える影響というのは
かなり大きいのです。

例えば…
美しいと花に語りかけたお花と
早く枯れれば良いのにのような
言葉をかけた場合
成長に差が出ると言う実験をしていたのを
おもいだしました

そして

38%…「メラビアンの法則」
話し手が聞き手に与える影響について
研究されたもので

「視覚から来る情報」が55%
これは人の立ち振る舞いや
見た目から受ける影響をしめしていて
半分以上は見た目で決まってしまう
そういう要素があると覚えておいて下さい

「聴覚から来る情報」は38%
話し方や声のトーンからくるもの
今回伝えたい、言霊の部分に関連してくる部分です

「話す内容から来る情報」7%
というのは、あまり影響を与えていないということが
研究でわかっています

テーマに38%をつけた理由はここから来ています

巷にある、似ている2つ
「引き寄せの法則」と「言霊」

引き寄せの法則とは、
簡単に言えばポジティブな事を考えれば
ポジティブに。

ネガティブな事を考えれば
ネガティブになるという物で、
そう信じる事によって自分が求めている物を
引き寄せるというものです。

言霊もこれととてもよく似ています。

ポジティブな言葉を言えば
ポジティブになり、
ネガティブな言葉を言えば
ネガティブになります。

とだけ言ってしまうと、
本当にそんな事があるのか?と
疑う方も多いと思いますが、

決してそう信じる事、言葉を発するだけで
いきなり求める物が勝手に
やってくるわけではないのです。

引き寄せの法則の原理として
考えられているのが、

考える事が意識を変え、
意識が自分の行動を変えるから、
望んだ結果が生まれるとされています。

つまり言霊に関しても同じで、
言葉が意識を変え、意識が行動を変え、
結果となって返ってくるのです。

自分の潜在意識の中にポジティブな事や、
願いをすりこむ事によって、自分の行動が
その目標に向かって動きやすくなります。

一方、『言霊』は
自分自身をプラスにもマイナスにもする

自分にかけられた言葉であったり、
逆に自分が発した言葉が持つ意味があり

良い言葉を使えば自分自身を奮い立たせる力となったり、
誰かを救う言葉になったりとプラスに作用する一方で、

悪い言葉を使えば自身の可能性を閉ざしてしまったり、
いらぬ恨みを買ったりするといった、表裏一体のものなのです。

誰かを苦しめようとマイナスの言葉で攻撃していたつもりが、
気付いたらその言霊が全て自分に跳ね返っていた、
ということも少なくありません。

言霊を意識する時は、
良い方向にも悪い方向にもいく言葉だということを
強く意識しておきましょう。

また、『言霊』は言葉だけではなく、
引き寄せの法則の様に、自分の考え方や
意識なども感じ取ってしまうため、
普段からの言葉遣いや意識の持ち方などを
改めて考えてみましょう。

① 常、日頃からいい言葉を使う

最近では略語だったり、汚い言葉を
軽く使ってしまう人も多い世の中ですが…
そういった言葉はネガティブな言葉に分類され、
その言葉にも魂が宿ってしまい、
良い方向にいく事は難しいです。

都合の良い時だけ
『言霊』の力を信じても叶うわけがありません。
普段からしっかりと良い言葉を使う様に意識する事が大切です。

② 人の悪口・陰口を言わない

人の悪口や陰口と言うのは、
ネガティブな言葉に分類されます。
人の悪口を言えば自分にも悪い形で返ってくるものです。

言霊というのはあくまで自分に返ってくるものなので、
どれだけ人の悪口を言ったとしても
人に対して害が生じるという事はありません。
全て自分に返ってきてしまうのです。

よく昔から人の悪口や陰口を言う人は
必ず自分もどこかで陰口や悪口を言われてると
言いますが、それは言霊がもつ力なのかもしれません。

③ 常に向上心をもつ

これは勘違いしてしまう人も多いですが、
あくまで向上心であって競争心ではありません。
誰かを蹴落とし自分が一番になるという
競争心は決してポジティブな言葉ではありません。

常に自分の為の向上心を持つ様に意識する事で、
しっかりと言霊の力を発揮する事が出来ます。
向上心を常に意識する事で、
言葉もしっかりとその意識を汲み取ってくれます。

言霊うんぬんをなしにしても
基本的に人の悪口や陰口などは言わないに
越した事はないですし、悪口が多い人は性格が
周りからの評判も良くないですから、
悪口を言わないに越した事はないでしょう。

④ 過程も結果もどちらも大事に

ポジティブな言葉を発したからと言って、
すぐに目に見えて結果が出るわけではありません。
そんな事が出来てしまえばそれは超能力になってしまいます。
どんな良い言葉を発しても、そこには過程が存在し、
過程があるからこそ結果が生まれます。

また、過程だけに固執してしまっても、
今度は結果が生まれにくくなってしまうので、
どちらに偏るでもなく、どちらも大事にしましょう。

これらを踏まえ
これから何かを変えたい人は、
『 使う言葉・言霊を変えましょう』

言霊が持つ不思議な効果についてみていきたいと思います。
どんな言葉を言えばどんな風に返ってくるのか、
どんな言葉を言えばどんな風に自分へ返ってくるのか、
特に気になる所だと思います。

⒈ 相手が喜ぶ言葉

相手が喜ぶ言葉と言うと、人を褒める言葉です。
実は人の言葉の記憶というのは結構曖昧なもので、
その言葉の意味、単語だけで脳に書き込まれます。

例えば、「魅力的」や「才能がある」、などと
人の事を褒める際には、脳には
「魅力的」「才能がある」という言葉だけが認識され、
人に言ったものでも自分の脳内では
自分が「魅力的」であり、「才能がある」と認識されます。

そのため、人を褒めれば褒めた分だけ
自分にもその言葉の作用が働く様になっています。

⒉ ポジティブな言葉

ポジティブな言葉ももちろん、自分の脳にしっかり作用します。
簡単に言えば脳を騙す、という事です。

疲れた時に、疲れたという言葉を使わずに、
「今日も頑張った」というポジティブな言葉に変えるだけで、
脳では疲れたというネガティブな言葉ではなく、
頑張ったというポジティブな意味で認識されます。

また、落ち込んだりした時に自分に「大丈夫」という
言葉を使うのも、自分を励ましているだけではなく、
しっかりと作用しています。

意外と自分の感情、脳というのは単純で、
どんなに落ち込んでいたりしても、同じ言葉を
繰り返し使うだけで脳が勝手に勘違いしてくれます

「大丈夫」という言葉の他にも、
例えば仕事上でミスや大きな失態をしてしまった時に
「想定内」という言葉を言う様にすると良いでしょう。

本当は「想定外」だった事態でも、
「想定内」という言葉を繰り返し使うだけで、
脳内では想定内の出来事だったと
勘違いしてくれるので、冷静さを取り戻す事が出来ます。

⒊ 感謝の言葉

感謝の言葉と言えば誰もが一度は必ず使った事があるであろう
「ありがとう」という言葉。この言葉は
人から言われるとみんなが喜ぶ言葉。

この感謝の言葉も、人を褒める言葉と同じで、
「ありがとう」も人が自分に言ってくれる「ありがとう」、
自分が人に伝える「ありがとう」どちらにしても
自分の脳の中では同じ効果を持ちます。そのため、
人に「ありがとう」と伝えて自分が気持ちよく感じるのは
そのせいです。


⒋ ネガティブな言葉

ネガティブな言葉はネガティブな気分にさせてしまいます。
落ち込んでいる時にネガティブな言葉を吐く事で、
どんどん闇の底に落ちていくのはそのせいです。

逆を言えば、
落ち込んでいる時に面白い言葉や明るい言葉、
前向きな言葉を言えないわけではないなものの、
言う気にはなりませんよね。
それはネガティブな言葉によって、どんどんネガティブな空気を
自分で寄せ付けてしまっているからです。

ポジティブな言葉でも説明した様に、
ネガティブな言葉も少し見方を変えて言い回しを変えるだけで
ポジティブな言葉へと変わります。

「何時間も残業させられた……」ではなく、
「何時間も仕事を頑張った!」に変える事で
ポジティブな言葉に変える事が出来ます。

誰だって落ち込んでいる時はネガティブな言葉を発します。
自分を騙すかの様に言葉を発する事で、
本当に脳が騙されてくれます。
騙されたと思って一度試してみてください。

そしてここからは

『よい言霊を使うことで人生は良くなる!』

❶ 人間関係が円滑になる

悩み事を相談した時などに、「でもね、それはあなたが悪い」と
否定されていたら、相談する気力を失ってしまいます。

強い言葉はあなたをしっかりした人に見せてくれる
かもしれませんが、一方で気持ちをわかってくれない人と
思わせてしまうこともあります。

なので「大変だったね」「でもこれから良い事があるよ」と言った
良い言霊を使う方が、落ち込んでいる人の心には深く沁み渡ります
結果、人間関係がいまより良くなるということがあります。

また単純に人を褒めたり、受け入れたりといった言霊を
意識することでも、円滑な人間関係を築くことが出来ます。

❷ 自分のことを好きになっていく

自分のことが好きですか?と聞かれた時、
「好きではない」という人が意外に多いそうです。
でも本来は自分が一番頑張っている事は、
自分が一番知っていますよね。

本当は頑張っているのに、心の中でもっと頑張らないと、
まだまだ出来ていない、とネガティブな言葉ばかりを
投げかけてしまうと、それは言霊となって
あなたの心を縛ってしまいます。

他の誰から言われなくても
あなただけは自分のしたことを認めて、
優しい言葉をかけてあげましょう。

そうして自分のしてきたこと、頑張って来た事を認めてあげることで、もっともっと自分のことが好きになっていきますよ。

❸ 良い言葉は良い物を引き寄せる

もしも、あなたにとても好きなものがあるのであれば、
それはドンドン言葉にしていきましょう。

これが好き、あれが好きというのが恥ずかしい、というひともいますが、物事は得てして「これが好き!」という人のもとに集まってくるものです。

好きな物に対する言葉はまさに「いい言霊」です。
キャラクター物が好き、本が好きなど、
今の自分のイメージと違うなどとためらうことなく、
好きなものは好きだと言いましょう。

そうすれば、同じものが好きだという人が現れたり、
そう言う御縁が生まれたりするもの。
是非豊かな人生のために、「好きなもの」は
大切にしておきましょう。

まとめていきますと

言霊の力を信じていない方も少しは信じる事が出来たのかも?
言葉を発するだけで全ての物事がうまくいけば良いな。
そんな簡単な事はないですが、あなたの中でその言葉を
しっかりと信じてあげる事が大事なのです。

また、どんな言葉を言えば、どんな影響があるのか?
というのも少しはわかって頂けたんじゃないかと思います。
世界中の中でも日本語は特に繊細な言葉遣いをする国なので、
言霊を信じ、常に良い言葉を発せれる様に意識しましょう。

わー
だいぶ、長くなっちゃいました

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

誰もが生まれながらに持っている
「トラウマ」を変えるだけで、
潜在意識からガラリと変わり
90日で夢を叶えられる自分になる!

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

「なぜか、仕事やプライベートがうまくいかない」
「嫌いな人が寄ってくる」
「自分の思い通りに事を運べるようになりたい」

「こんな悩み」を抱えていたり
「そんな風」に思ってしまう人が
見てくれると良いかな 

言葉には不思議な力があります
人を癒すこともできますし
人を傷つける事もできます

そして、誰にでも使える
『目に見えない力」の一つだと思います

それだけに使い方は
気をつけないといけないのかな〜って

では、早速
「あなたを決めている38%の言霊の力」
とは何か…

結論から言うと
これから何かを変えたい人は、
「使う言葉を変えましょう」
と言うことになります

なぜなら、
「言霊」というのは
皆さんの日々の生活や人生において、

使い方次第で
良い言霊を使えば
「突然の出会いが良いのもになったり」
「目の前に起こる出来事が楽しくもなります」

反対に
悪い言霊を使えば
「物事が上手くいかないようになったり」
「何気ない出来事が辛く感じてしまったり」

そう言うことになって来るので

これから何かを変えたい人は、
「使う言葉を変えましょう」

そうそう、
「それが分かれば苦労しない」
「そうは言う考え方は知っているけど、
実行するのは中々むずかしい」とか
「人生、辛いのが当たり前」という人もいる
かもしれません。

繰り返しにはなりますが

これから何かを変えたい人は、
「使う言葉を変えましょう」
と言うことになります

信じる人も、信じない人も
「あなたを決めている38%の言霊」
その中身を知れば、

この先、起こる出来事が
良くなっていくのが
わかってくるとおもいます

今の状態をどう捉えて
普段からの使う言葉を
変えていく事はなかなか大変な事です

人の行動には潜在意識というものも
深く関わってきます
しかし、
それを変えなきゃいけないと
決意する事で人は変わって行けますので
最後まで投稿を見ていただければ嬉しいです

それでは
「あなたが決めている38%の言霊の力」
とは何か…詳しく話していきます

まず、「言霊」というのは、
発した言葉が音としてだけではなく、
現実に何かしらの影響を与えると言われています
それは言葉が魂をもち、その言葉のきっかけで
良くも悪くも、なっていくと言うものです

しかし、科学的根拠などもなく、
こういった言霊を信じてしまう人は
スピリチュアルな人という目で見られる事も
多いですが…

現実に言葉が体などに与える影響というのは
かなり大きいのです。

例えば…
美しいと花に語りかけたお花と
早く枯れれば良いのにのような
言葉をかけた場合
成長に差が出ると言う実験をしていたのを
おもいだしました

そして

38%…「メラビアンの法則」
話し手が聞き手に与える影響について
研究されたもので

「視覚から来る情報」が55%
これは人の立ち振る舞いや
見た目から受ける影響をしめしていて
半分以上は見た目で決まってしまう
そういう要素があると覚えておいて下さい

「聴覚から来る情報」は38%
話し方や声のトーンからくるもの
今回伝えたい、言霊の部分に関連してくる部分です

「話す内容から来る情報」7%
というのは、あまり影響を与えていないということが
研究でわかっています

テーマに38%をつけた理由はここから来ています

巷にある、似ている2つ
「引き寄せの法則」と「言霊」

引き寄せの法則とは、
簡単に言えばポジティブな事を考えれば
ポジティブに。

ネガティブな事を考えれば
ネガティブになるという物で、
そう信じる事によって自分が求めている物を
引き寄せるというものです。

言霊もこれととてもよく似ています。

ポジティブな言葉を言えば
ポジティブになり、
ネガティブな言葉を言えば
ネガティブになります。

とだけ言ってしまうと、
本当にそんな事があるのか?と
疑う方も多いと思いますが、

決してそう信じる事、言葉を発するだけで
いきなり求める物が勝手に
やってくるわけではないのです。

引き寄せの法則の原理として
考えられているのが、

考える事が意識を変え、
意識が自分の行動を変えるから、
望んだ結果が生まれるとされています。

つまり言霊に関しても同じで、
言葉が意識を変え、意識が行動を変え、
結果となって返ってくるのです。

自分の潜在意識の中にポジティブな事や、
願いをすりこむ事によって、自分の行動が
その目標に向かって動きやすくなります。

一方、『言霊』は
自分自身をプラスにもマイナスにもする

自分にかけられた言葉であったり、
逆に自分が発した言葉が持つ意味があり

良い言葉を使えば自分自身を奮い立たせる力となったり、
誰かを救う言葉になったりとプラスに作用する一方で、

悪い言葉を使えば自身の可能性を閉ざしてしまったり、
いらぬ恨みを買ったりするといった、表裏一体のものなのです。

誰かを苦しめようとマイナスの言葉で攻撃していたつもりが、
気付いたらその言霊が全て自分に跳ね返っていた、
ということも少なくありません。

言霊を意識する時は、
良い方向にも悪い方向にもいく言葉だということを
強く意識しておきましょう。

また、『言霊』は言葉だけではなく、
引き寄せの法則の様に、自分の考え方や
意識なども感じ取ってしまうため、
普段からの言葉遣いや意識の持ち方などを
改めて考えてみましょう。

① 常、日頃からいい言葉を使う

最近では略語だったり、汚い言葉を
軽く使ってしまう人も多い世の中ですが…
そういった言葉はネガティブな言葉に分類され、
その言葉にも魂が宿ってしまい、
良い方向にいく事は難しいです。

都合の良い時だけ
『言霊』の力を信じても叶うわけがありません。
普段からしっかりと良い言葉を使う様に意識する事が大切です。

② 人の悪口・陰口を言わない

人の悪口や陰口と言うのは、
ネガティブな言葉に分類されます。
人の悪口を言えば自分にも悪い形で返ってくるものです。

言霊というのはあくまで自分に返ってくるものなので、
どれだけ人の悪口を言ったとしても
人に対して害が生じるという事はありません。
全て自分に返ってきてしまうのです。

よく昔から人の悪口や陰口を言う人は
必ず自分もどこかで陰口や悪口を言われてると
言いますが、それは言霊がもつ力なのかもしれません。

③ 常に向上心をもつ

これは勘違いしてしまう人も多いですが、
あくまで向上心であって競争心ではありません。
誰かを蹴落とし自分が一番になるという
競争心は決してポジティブな言葉ではありません。

常に自分の為の向上心を持つ様に意識する事で、
しっかりと言霊の力を発揮する事が出来ます。
向上心を常に意識する事で、
言葉もしっかりとその意識を汲み取ってくれます。

言霊うんぬんをなしにしても
基本的に人の悪口や陰口などは言わないに
越した事はないですし、悪口が多い人は性格が
周りからの評判も良くないですから、
悪口を言わないに越した事はないでしょう。

④ 過程も結果もどちらも大事に

ポジティブな言葉を発したからと言って、
すぐに目に見えて結果が出るわけではありません。
そんな事が出来てしまえばそれは超能力になってしまいます。
どんな良い言葉を発しても、そこには過程が存在し、
過程があるからこそ結果が生まれます。

また、過程だけに固執してしまっても、
今度は結果が生まれにくくなってしまうので、
どちらに偏るでもなく、どちらも大事にしましょう。

これらを踏まえ
これから何かを変えたい人は、
『 使う言葉・言霊を変えましょう』

言霊が持つ不思議な効果についてみていきたいと思います。
どんな言葉を言えばどんな風に返ってくるのか、
どんな言葉を言えばどんな風に自分へ返ってくるのか、
特に気になる所だと思います。

⒈ 相手が喜ぶ言葉

相手が喜ぶ言葉と言うと、人を褒める言葉です。
実は人の言葉の記憶というのは結構曖昧なもので、
その言葉の意味、単語だけで脳に書き込まれます。

例えば、「魅力的」や「才能がある」、などと
人の事を褒める際には、脳には
「魅力的」「才能がある」という言葉だけが認識され、
人に言ったものでも自分の脳内では
自分が「魅力的」であり、「才能がある」と認識されます。

そのため、人を褒めれば褒めた分だけ
自分にもその言葉の作用が働く様になっています。

⒉ ポジティブな言葉

ポジティブな言葉ももちろん、自分の脳にしっかり作用します。
簡単に言えば脳を騙す、という事です。

疲れた時に、疲れたという言葉を使わずに、
「今日も頑張った」というポジティブな言葉に変えるだけで、
脳では疲れたというネガティブな言葉ではなく、
頑張ったというポジティブな意味で認識されます。

また、落ち込んだりした時に自分に「大丈夫」という
言葉を使うのも、自分を励ましているだけではなく、
しっかりと作用しています。

意外と自分の感情、脳というのは単純で、
どんなに落ち込んでいたりしても、同じ言葉を
繰り返し使うだけで脳が勝手に勘違いしてくれます

「大丈夫」という言葉の他にも、
例えば仕事上でミスや大きな失態をしてしまった時に
「想定内」という言葉を言う様にすると良いでしょう。

本当は「想定外」だった事態でも、
「想定内」という言葉を繰り返し使うだけで、
脳内では想定内の出来事だったと
勘違いしてくれるので、冷静さを取り戻す事が出来ます。

⒊ 感謝の言葉

感謝の言葉と言えば誰もが一度は必ず使った事があるであろう
「ありがとう」という言葉。この言葉は
人から言われるとみんなが喜ぶ言葉。

この感謝の言葉も、人を褒める言葉と同じで、
「ありがとう」も人が自分に言ってくれる「ありがとう」、
自分が人に伝える「ありがとう」どちらにしても
自分の脳の中では同じ効果を持ちます。そのため、
人に「ありがとう」と伝えて自分が気持ちよく感じるのは
そのせいです。

⒋ ネガティブな言葉

ネガティブな言葉はネガティブな気分にさせてしまいます。
落ち込んでいる時にネガティブな言葉を吐く事で、
どんどん闇の底に落ちていくのはそのせいです。

逆を言えば、
落ち込んでいる時に面白い言葉や明るい言葉、
前向きな言葉を言えないわけではないなものの、
言う気にはなりませんよね。
それはネガティブな言葉によって、どんどんネガティブな空気を
自分で寄せ付けてしまっているからです。

ポジティブな言葉でも説明した様に、
ネガティブな言葉も少し見方を変えて言い回しを変えるだけで
ポジティブな言葉へと変わります。

「何時間も残業させられた……」ではなく、
「何時間も仕事を頑張った!」に変える事で
ポジティブな言葉に変える事が出来ます。

誰だって落ち込んでいる時はネガティブな言葉を発します。
自分を騙すかの様に言葉を発する事で、
本当に脳が騙されてくれます。
騙されたと思って一度試してみてください。

そしてここからは

『よい言霊を使うことで人生は良くなる!』

❶ 人間関係が円滑になる

悩み事を相談した時などに、「でもね、それはあなたが悪い」と
否定されていたら、相談する気力を失ってしまいます。

強い言葉はあなたをしっかりした人に見せてくれる
かもしれませんが、一方で気持ちをわかってくれない人と
思わせてしまうこともあります。

なので「大変だったね」「でもこれから良い事があるよ」と言った
良い言霊を使う方が、落ち込んでいる人の心には深く沁み渡ります
結果、人間関係がいまより良くなるということがあります。

また単純に人を褒めたり、受け入れたりといった言霊を
意識することでも、円滑な人間関係を築くことが出来ます。

❷ 自分のことを好きになっていく

自分のことが好きですか?と聞かれた時、
「好きではない」という人が意外に多いそうです。
でも本来は自分が一番頑張っている事は、
自分が一番知っていますよね。

本当は頑張っているのに、心の中でもっと頑張らないと、
まだまだ出来ていない、とネガティブな言葉ばかりを
投げかけてしまうと、それは言霊となって
あなたの心を縛ってしまいます。

他の誰から言われなくても
あなただけは自分のしたことを認めて、
優しい言葉をかけてあげましょう。

そうして自分のしてきたこと、頑張って来た事を認めてあげることで、もっともっと自分のことが好きになっていきますよ。

❸ 良い言葉は良い物を引き寄せる

もしも、あなたにとても好きなものがあるのであれば、
それはドンドン言葉にしていきましょう。

これが好き、あれが好きというのが恥ずかしい、というひともいますが、物事は得てして「これが好き!」という人のもとに集まってくるものです。

好きな物に対する言葉はまさに「いい言霊」です。
キャラクター物が好き、本が好きなど、
今の自分のイメージと違うなどとためらうことなく、
好きなものは好きだと言いましょう。

そうすれば、同じものが好きだという人が現れたり、
そう言う御縁が生まれたりするもの。
是非豊かな人生のために、「好きなもの」は
大切にしておきましょう。

まとめていきますと

言霊の力を信じていない方も少しは信じる事が出来たのかも?
言葉を発するだけで全ての物事がうまくいけば良いな。
そんな簡単な事はないですが、あなたの中でその言葉を
しっかりと信じてあげる事が大事なのです。

また、どんな言葉を言えば、どんな影響があるのか?
というのも少しはわかって頂けたんじゃないかと思います。
世界中の中でも日本語は特に繊細な言葉遣いをする国なので、
言霊を信じ、常に良い言葉を発せれる様に意識しましょう。

わー
だいぶ、長くなっちゃいました

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

誰もが生まれながらに持っている
「トラウマ」を変えるだけで、
潜在意識からガラリと変わり
90日で夢を叶えられる自分になる!

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?