見出し画像

【 豊かさの正体 】​

【 豊かさの正体 】​
『豊かさ』にはあなたの〇〇が現れる​

先日、『豊かさ』と聞いて​
最初に浮かぶものは何ですか?​

みなさんに聞いてみた結果…​
ダントツに多かったのは​


「こころ・心」​
「心が満たされる」​

あとは…​
「家族」関することなど​


心に関する回答が多かったです。​

中には…​
「珍回答」もありましたがw​
(気になる方は…メッセージください)​


結論から言うと​
===============​

『豊かさ』とは​
あなたが手にしたい「欲求」や​
すでに手にして「満足」があるものや​
大切にしたい「価値観」が現れると思います​

===============​

なぜなら​


現代人は生きていくために​
色々なものを必要としています。​


愛する人・仲間や​
お金・家・車などなど​
たくさんあります。​



ですが・・・​


考えてみてください​
生物としてただ生きるだけなら…​



人からの「承認」や​
「お金・名声」なんてものは​
必要ないからです。​


お金を稼ぎたい「犬」がいたり​
目立つことに命をかける「猫」なんて​
いないですよね?​


なのに​
人は色々なものを求めます​
なぜでしょう??​
(色々あるんですよね…実際。)​


ちょっと哲学的なってきましたが​


僕自身も​
『豊かさ』と聞くと​


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

『心が満たされていること』​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

それが浮かびました。​



よくよく考えてみると…​
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

『心が満たされている』とは​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​
どんな状態でしょう??​


・全ての人に愛されていること?​

・分かり合えるパートナーがいること?​

・願望を叶えるためのお金があること?​

・ちゃんとご飯が食べれること?​


10人いれば10種類の​
100人いれば100種類の​
考え方があると思います。​


だからこそ​
ここを明確にすると​

あなたの​
本当に欲しいものや​
実現したいものが​
はっきりとしてくると思います。​



それを分かりやすくする方法として​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

「マズローの5段階欲求説」と​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​
言うのがあります。​

三角形の​
ピラミッド型の図で下から​


「生存欲求」​
「安全欲求」​
「親和欲求」​
「承認欲求」​
「自己実現欲求」​


下の「生存欲求」から​
順に満たしていくことで​
上の欲求を満たせるようになる​
そう言うものです。​


知った時は​
何だ?こんなもんかと​
思ってましたが…​


ネットを検索すると​
簡単にヒットしますので​


自身の​
「欲求」「望む」こと​
「叶えたい」ことが​
どこに当てはまるのかを​
考えてみることをお勧めします。​

​間が抜けていると
その上の欲求は満たされません。

人生を豊かにしたり​
毎日が充実するのは​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

それを丁寧に​
『満たすためにどうするか?』​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

これを考えることが​
あなたの「豊かさ」を実現する​
近道になるんじゃないかと思います。​


あ。先に言っときますが…​

「正解」はありませんよ〜​

あなたがこの世界を​
どう捉えているか?なので。​


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

LINE登録特典あります〜​

公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1​


簡単な9つの質問に答えるだけで​
4つのタイプで診断​

どのタイプかを知ることで​
「天職で豊かさ」を作る​
ヒントをお伝えします。​


あなただけの独自のアイディアマン?​
人情あふれる信頼関係を作る人?​
優しく寄り添いサポートする人?​
研ぎ澄まされた分析力と判断力の人?​

あなたは、どれかな?​


下記リンクから登録して​

「豊かさ」と​

メッセージくださいね〜​


公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?