見出し画像

【 どんな年にしますか? 】​

【 どんな年にしますか? 】​

新年あけまして2日目です。​

みなさんは​
初夢は見ましたか??​

「一富士二鷹三茄子」と言いますが​
私はどれも見ていませんねw​

人によっては「初夢」どころか​
ずっと起きていて​

正直、寝不足!!​

な〜んて方もいらっしゃるのかな??​

今日、みなさんに​
お伝えしたい事は…​


今年をどんな年にしますか??​
と言う事です。​

「これをかならず達成する」​
「新しい事にチャレンジする」​
「なんも思い浮かばない」​


いろんな方がいるかと思います。​


1年間通して​
目標を立て計画通りに行うには​
 ​
『 年→月→週→日 』​

この順で考えるといいと思います。​


そして次の3つのことを​
意識すると良いかと思います。​

①「大きめ目標を立てる」​
 いつも通りだとマンネリ化して​
 新しい選択肢が見えない可能性がある​

②「程よい緊張感がある計画を練る」​
 キツすぎてもユルすぎても続けれない​
 ​

③「臨場感を感じ実現可能だと思う」​
 達成した時や達成してる人の​
 行動や思考はどんなものか?​

毎年うまくいかない人は…​


自身の状況・時間・能力に対しての​
「見積もりスキル」が甘い​
可能性があります。​


新年だからといって​
焦って目標や計画を立てると…​

目標が不明確だったり​
計画がキツキツだったり​
飛躍しすぎて臨場感を持てない​

な〜んて事になったりします。​


新年だからこそ落ち着いて…​


・自分が本当は何を望むのか?​
・明らかに無理な計画をしてないか?​
・実際の能力はどれくらいなのか?​
・達成したときの感情はどんなもの?​


お伝えした3つの事を頭の隅に置いて​
しっかり時間をとってみると思います。​


ではでは〜​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?