見出し画像

【 自身の無意識を理解する 】​

「無意識のルール違反って、どうよ?」​
【 自身の無意識を理解する 】​

こんにちは〜​
天職コンセプトの大井です。​


【 無意識の力 】って​
すごいなと言う体験をしたので​
シェアしときます。​



今日も天気ですなぁ。​
と言うことで…​

快調に車を運転していると​
それは突然やって来ました​

!?​

唐突に​
「赤い棒」を熱烈に振り回し​
車道に飛び出してくる奴がいる!!​

!!!!!!!!!!!​

!!!!!!!!!!​

!!!!!!!​

!!!!!​



え〜と​

『警察』に​

止められましたw​


いるんですよね〜​
天気が良いと。​


お約束の​

「何キロ出てたか分かりますか?」​


違反は違反​
ジタバタしても仕方ないので​
正直に僕は答えました。​


「60キロ。​
   で、実際はナンボでした??」​


警官はルーチンをこなすように​


「そうですね〜​
  【 57キロ 】出てまして…​
 40キロ制限なので​
     17キロオーバーです」​

(あ。ニアピン賞w 不謹慎。。。)​


で、すかさず​

「なんで、こんな​
  スピードで走ってたんですか?」​


僕は即答で…​

「無意識です」​

警官に真顔で​
「スピード出すと​
    危ないのでダメですよ」​


「分かってる」って​
言いたいとこですが​
悪いのは自分なんで。​


いや〜​
【 無意識 】って怖いですよね。​
さらに言うと​


「ルール違反を無意識って」​


よく考えると…​
あまりよろしくないな…​

その反面​
【 無意識ってすごいな 】​


場合によっては​


「違反」に対する​
「規律性」や「罪悪感」を​
麻痺させる効果があるな。​


みなさんはいかがですか??​


・大目に良いんじゃない?​
・捕まって当然だよね。​
・運が悪かったね。​


色々、意見はあるかもですが…​

今回はとにかく​
「反省」ですね〜​


痛い罰金は​
「交通ルール遵守」の​
広告に使ってもらって​


大きい事故を「未然」に​
防いでもらう活動に​
使ってもらいます。​


みなさん​
「ルールは守りましょう」​


そして​
日頃の行いから​

【 自身の無意識を理解する 】​

・都合よく判断してたり​
・無意識で誰かを傷つけてたり​


そんなことはないと思いますが​

みなさんも​
考えてみてくださいねっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?