見出し画像

【 自分の1番の味方は自分 】

自分に優しくしていますか??


【 自分の1番の味方は自分 】

こんにちは

みなさん
ご機嫌いかがですか?

「仕事終わり」の方もいれば

「コレからだ」と言う人
「今から帰って家事」

という人もいますよね


今日のテーマは

「疲れ」が溜まってくると

「効率」が悪くなってくるよ

そう言うお話しです。

今のあなたには
どれか当てはまりますか?

・朝起きるのが辛い

・趣味や興味のあることに
 ワクワクしない

・段取り良くするつもりが空回り

・夜、考え事をして寝れない

・「明日は休めない」と
 毎日言い続けている


1つ、もしくは複数当てはまると
気づかないうちに
「お疲れモード」に入ってる
かもしれませんね〜


そんな時は仕事が終わったら
10分〜30分でも良いので

いつもは行かない
「カフェ」や「コンビニ」
緑が多い「公園」に行って

周辺を散歩したり
一息入れて休憩して


「心と身体を落ち着けてみてください」


なぜなら

気分を変えてリラックスすれば
自身の「感性」も落ち着きますし

落ち着いて考えれば
何か問題があったりする場合には
別の方法を思いつくかもしれません


簡単に言うけど

それがなかなか難しい

そういう人もいると思います


しかし、やるんです
やろうと考えるんですw

毎日の仕事や家事など
無意識に頑張りすぎてしまう人に
よくあるんですが…

「手抜きはダメ」

「私がなんとかしないと」

「あの人には任せられない」

こんな風に思っていると

「自分の心と身体を休めれない」

こんな状態になってしまいます。

繰り返しにはなりますが


一息ついて
「心と身体を落ち着けてみてください」


そこで、
こう呟いてみてください


「自分の1番の味方は自分」


どんな気分ですか?

「確かにそうだ」
「そんな気がする」

休む気になりました??


そう思えない時には
さらに「疲れ」が溜まっていて
かもしれませんね。

疲れが溜まりすぎると
「判断力」も下がりますし

イライラすると
「雰囲気」も悪くなるし

日々の出来事を
「楽しく」なくなってきます。


『 要注意 』です。


さて、あなたの
今の状態はいかがですか?


自分に優しくしていますか??

【 自分の1番の味方は自分 】
ですよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?