見出し画像

シンプルに考える2つの事

アレもコレもやらないと…には​
シンプルに考える2つの事​

8月に暑さが
本格化してきていますね​
熱中症に注意ですな〜​


さらには​
「緊急事態宣言」​
「まん延防止重点措置」​
出される中、​


「あ〜忙しい〜」​
「アレもコレもやらないと〜」​


お盆に向けて、何かと​
慌ただしくなっているひとも​
多いのではないでしょうか?​


そんな慌ただしく​
「忙しさ」に追われていると​


物を取り違えたり​
忘れ物をしちゃったり​
普段ではしないような…​


「ミスが増える」​


なーんて事は​
「あるある」な事かと​

そんな​
あなたに必要なのは​


結論を言うと​

「やる事を決める」​
「やらない事を決める」​

この2つです。​


なぜと言うと…​
「やる・やらない」を決めて​
「思考をシンプル」にすれば​
見えるものも変わります。​



人は「焦り、不安」を​
感じていると​
考えている範囲が狭くなって​

目の前の事ばかりを​
処理しようとしてしまい​
全体的な気配りに​
欠けてしまう事から​

「ミス」が増えたちゃったり​
「忘れてしまう」ことが​
多く起こるものなんです。​


なので、まずは​
「やる事」と「やらない事」​


コレを意識して​
やらなきゃいけない事を​
書き出してみて下さい​


その中で​

・今すぐにやるもの​
・今すぐじゃなくてもいいもの​
・あなたじゃないと出来ない​
・誰かに頼める​

と言う風に​

より分けるだけでも​
ごちゃついた​
頭の中を整理して​

限られた時間を有効に​
使うことが出来て​

物事を効率的に処理したり​
人の役に立つ事で​
たくさんの幸せを​
受け取ることが出来ますよね。​


・誰かにお願いする​


時間を節約する方法として​
こんな選択もあるかな??​


①お金を使ってお願い​

②お金を使わずにお願いする​


金銭的コスト的に考えると​
②と言うことになりますし​
この方法を使うには​
「日々の行い」が影響します​


あなたが②を使うためには​
どうすれば良いかな??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE登録特典あります〜​
簡単な9つの質問に答えるだけで​
4つのタイプで診断​

公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1​



どのタイプかを知ることで​
天職で「豊かさ」を作る​
ヒントをお伝えします。​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?