見出し画像

【 道は見えなくて当然?? 】

【 道は見えなくて当然?? 】

おはようございます〜

今日は朝から「散歩+朝食」
家の近くの「尼御前サービスエリア」に
行ってきました。


その道の途中、
空を見上げると雲ひとつなく
目がチカチカするぐらい
「超青空」でした。


『あ〜心が洗われるなぁ…』


なんて思ってましたが…


対照的に歩いている道はというと

 【 草だらけで道が見えない 】

お〜草だらけ!!
めっちゃ歩きにくい!!


定期的に除草作業はやっているが
生きようとする「草達」の
『自然の力』には勝てませんね。


おっと
前おきが長くなりましたが…

今日お話ししたいのは

「休日にやりたいことが無いんです」

そういう相談に対しての
対処というか、心がけみたいなものを
お伝えできればと思っています。


実際のところ、相談に乗ったり
会話を交わしてみると
一口にやりたいことが無いと言っても

『本当に何にも思いつかない』

という人は少ない、そう感じます。
それはなぜかと言いますと

「やりたい事が無い」

そういう人の傾向として
目標はあるけど…


『行動してない』方が多いのかと


それには…

やってなんの意味があるのか分からない
『無価値感』であったり

実際にはあるが仕事、家庭事情でやれない
人間関係の『摩擦』があったり

要因は勘違いも含めると
色々あると思います。


要するに邪魔者が多いと

・目標が見えなかったり
・目標にむかう道が分からない
・自分には無理だと諦める

そんな状態になるのかと


それって、
散歩の時のモジャモジャに
生えている草に阻まれている道と
同じように思えました。

しかし

自分の目標や道というのは

【 草だらけで道が見えなくて当然】

そういうもんなんだと考えると
すこしは落ち着けると思います。


そこから冷静に…

・草を掻き分けて進んでいくのか?
・自分で草を狩って進むのか?
・ちょっと遠いけど回り道をするのか?
・文句を言って誰かが草を狩るのを待つのか?


他にも選択肢は
たくさんあると思いますので

今一度、
やりたい事がわからない自分に

『 本当はどうしたいのか?? 』

そう問いかけてみて下さい


今までの思考を緩めるには
場所や気分を変えて
考えてみるのもいいのでは?と思います。


草の話からエライとこに
話をつなげましたが…


 皆さんは今日一日​
より良い明日のために何をしますか??​


お付き合いありがとうございました〜
それでは、良い週末をお過ごし下さいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

LINE登録特典あります〜​
簡単な9つの質問に答えるだけで​
4つのタイプで診断​
天職で「豊かさ」を作る​
ヒントをお伝えします。​

公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1


気軽にポチッとして​
「豊かさ」と​
メッセージくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?