プリティーリズム ディアマイフューチャー アンケート結果発表 その1~キャラクター人気投票結果~

 2016年12月6日~12月31日にかけて、プリティーリズム・ディアマイフューチャーの人気投票を行いました(キャラクター、エピソード、楽曲)。実に75名もの方にお答えいただきました。ありがとうございました。結果につきまして、随時発表していきます。今回は、キャラクター人気投票結果の発表です。

◆Q1. キャラクター人気投票

 「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」登場人物の中で一番好きなのは誰ですか?

 ご覧の通り、トップは上葉みあ(23票)で、2位に4倍近い差、3人に1人がみあを選ぶ結果となりました。まあ納得と言えば納得なのですが、それにしても圧倒的にみあがいっちばーん!でした。

 2位は深山れいな(6票)でした。投票した方のコメントを見ると、「恋する乙女の行動がとても愛おしい」「いつきくんのことになると暴走してしまうところが可愛くて好きです」など、恋する乙女の要素に好感を持っている方が多いようです。

 3位がセレブル意外だったのですが、チェギョン(5票)でした。他のPurettyのメンバーがシユン2票、ヘイン・ソミン・ジェウンが1票の中、チェギョンだけが突出しています。コメントを見ると「セレブリティーだけど嫌味がない」「世間離れしていても憎めない」「小学生のあやみに対してフラットに接するさりげのない姉御肌もGood」など、セレブだけど見ていて気持ちのいい性格が好印象のようです。

 以下、4位があいら・ショウ・ヨンファ(4票)、7位がかりん(3票)、8位があやみ・シユン・りずむ・セレナ・かなめ・ユンス・阿世知今日子・JUNさん・阿世知欽太郎(2票)、17位がヘイン・ソミン・ジェウン・みおん・かのん・いつき・ヤミー・ペンギン先生(1票)と続きます。票がかなりばらけますが、主要登場キャラには必ず1票以上入っていることが解ります。


 投票から分かった事は、以下の通りです。

・みあがダントツ人気で、「みあか、それ以外か」で分かれるといっても過言ではない(というかみあは恐らくみんな好き)。

・れいなの恋する乙女要素がウケている。チェギョンの意外な人気。

・DMFは登場人物が多いだけあり、みあ以外に投票する場合だと、票がかなりばらける……が、どのキャラにもファンは必ず1人はいる。

 次回は、「そのキャラクターが好きな理由」につきまして、皆様にお答えいただいたコメントを発表いたします。

その2↓

プリティーリズム ディアマイフューチャー アンケート結果発表 その2~そのキャラクターが好きな理由~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?