見出し画像

ニセコ 野菜メインで20種以上のランチビュッフェ

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです。
https://youtu.be/fGCAm9b_iZM

ニセコの心臓部のひらふには、かなり人が戻ってきたと分かります。
しかし働き手が少なくて、飲食店などは苦戦しているそうです。
臨時休業が多く、ランチ営業しているお店を見つけるのもいつもより大変です。

そんな中で休業日なしで年中営業してくれている高橋牧場のPrativo
とてもありがたい。

正直、夏野菜の方が僕は好みですが、冬にこれだけたっぷりと野菜を食べられるのは嬉しい。それで1,800円。ニセコ価格に引っ張られずに頑張られているのはありがたいのですが、経営は何かと大変かと思います。

食後に水を汲みに行ったのは京極町のふきだし公園
久しぶりに飲んだらちょっとおいしくてびっくり。食後のコーヒーレベルの満足感ありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?