見出し画像

玄関出たら15分でフライドチキン

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/EpqIohsDiL8

前日に店の前を通った時に「フライドチキン」の旗を見かけての来店
せっかくフライドチキンを始めたのだから旗を出そうという会議が開かれたのかどうかわかりませんが、効果ありましたよ!

画面の右に見える赤い旗がフライドチキンあるよの印

ランチに片道15分って、東京で考えたらちょっと選択肢にないと思うんですが、北海道の田舎だと二軒隣の店に出かけるような感覚です。

ランチはパスタとピザがメインのお店なので、すっかり足が遠のいていました(小麦を食べるとお腹が痛くなる体質です)。

フライドチキンは、高校生の時に滞在していたアメリカ南部テネシー州のメンフィスを思い出すスパイスで、とても美味しかったです。
やっぱり、フライドチキンにはコーラしかないですよね。こちらも久しぶりに飲みました。美味しいな、コーラ

普段片道30分以上も当たり前のランチ生活をしていると、近場で食べると時間が余るんです。普段のランチの時間的なコストが高すぎるな、と改めて気がつきました。

おかげでこの日はいつもの2割増しくらいで仕事ができました。

https://www.instagram.com/le_mantaro/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?