見出し画像

A MAN CALLED OTTO / オットーという男(2023年3月1日劇場公開)

スウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』のハリウッド再映画化。なんと言っても、トム・ハンクスの演技を楽しむ映画になってます。

オットー(トム・ハンクス)のしかめっ面には理由があるのです。それが観ていくうちに分かるような作りです。過去パートがその種明かしの部分。

現在のパートでは、トイメンに引っ越してきた家族、特に妊婦のマリソル(リアナ・トレビーニョ)との関わりは物語にヴァリエーションを与えるエピソードが満載で見応えがありました。

最近のトム・ハンクスの出演作はかなり実年齢に近い役が多いですね。別に守りに入っているわけではないと思いますが、後進に道を譲る準備なのかもしれません。事実、本作で若い頃のオットーを演じているのはトム・ハンクスの実の息子、トルーマン・ハンクスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?