見出し画像

GOLD / リミテッド(2023年1月27日劇場公開)

ザック・エフロン最新主演作は意欲的な映画。

画像1

オーストラリアに居住を始めたザック・エフロンにとってかねてからの関心事である地球環境破壊を暗示させるこの過酷な映画に出演したのはキャリアに新しい可能性を加えたかったからでしょうね。

97分の尺でほとんどザック・エフロンが画面の真ん中です。砂漠というソリッドシチュエーションで展開する物語は普遍的で人間の醜悪な部分が赤裸々に描かれています。

昔、ディズニー映画で『砂漠は生きている』という砂漠で一人取り残された少年の映画がありましたが、その孤独感、絶望感に匹敵する本作。シンプルなストーリーの短編を読んだようです。なかなか衝撃的でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?