見出し画像

平山秀行、『魔界転生』

『しゃべれどもしゃべれども』(2007)
子役の森永悠希。いいね~
無口な女性役の香里奈、この映画で初めて認識した。松重豊もいい。
ラストシーンがいい。見終わって、『あ~~・・・・いいなぁ~』となりました。

なんだけども。
『しゃべれどもしゃべれども』の監督の平山秀行。
『レディジョーカー』(’04)、『やじきた道中てれすこ』(’07)、『必死剣鳥刺し』(’10)『エヴェレスト神々の山嶺』(’16)をみている。(レディジョーカーよりも前の、OUT(’02)愛をこう人(’98)学校の怪談シリーズなどはみていない)(平山秀行監督の『魔界転生』はみるつもり)

それで。平山秀行監督映画。私としては悪くない印象がある、といっていい、のだけれど。
けれども。
『エヴェレスト神々の山嶺』はなぁ~~・・??
と、思って。
しかし、先ずは『魔界転生』から。


深作欣二監督映画(’81)と平山秀行監督映画(’03)をみた。

やっぱり、深作欣二監督映画の方のが良かった。
沢田研二と千葉真一といった配役もだけれど、ストーリー的にも。深作欣二監督映画の方のが、スッキリしていた。解りやすい。
深作欣二監督映画のが断然にいい。

対して、平山秀行監督映画の方は、やっぱ、ツッコミたくなる。宮本武蔵がいきなり出てくるし。
初めから出てくる女性は誰だか解んないし。
転生した(?させた)相手を普通の刀で切ってやっつけているし。(深作欣二監督映画ではわざわざそのための刀を作らせている)
ラストシーンも。
平山秀行監督のは。。?なに?あのラストシーンは。。??
配役も、だけど、まぁ、これはスルーしておこう。
だいたいが。
なぁ~~んで、再映画化の企画が出だのだろう?なんで再映画化しようなどとしたのだろう? そんな疑問を思ってしまう、平山秀行監督の『魔界転生』なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?