見出し画像

ボリンジャーバンド逆張りについて

こんにちは。今回は自己流のボリンジャーバンドの使い方を説明していきます!

【ボリバン期間】・・・9で設定
 1シグマが紫, 2シグマが赤, 3シグマが青 です。

・では早速ボリンジャーバンドを使った逆張りの説明していきます!

この画像を見て頂くとわかると思うんですが、ボリバンの2シグマのライン(赤いライン)に当たると反発しています。 ですがここでラインにタッチしたからといってすぐ注文をしてはいけません!!🙅‍♂️

・理由は分かりますか??

→【理由】ボリバンに当たってもそのまま上昇,下降する可能性があるからです!!

・ではどのタイミングで注文すればいいか。

→ラインタッチした直後の足を見て判断します!

🟥下降中にラインタッチした直後の足が陽線になると買い(ロング)!!🟥
🟦上昇中にラインタッチした直後の足が陰線になると売り(ショート)!!🟦

この方法だと取れるpipsは少ないですが繰り返し行うことで利益は増えます!

今回は以上です。
質問があればなんでも聞いてください😄
ご視聴ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?