見出し画像

#6「気づいたらカバー企画が走り出した」

クリエイターが集まって実績を作るコミュニティとさて2ヶ月ほど前に企画を発案して、
どんな企画を進めるか、どんな発信をするか、どんなnoteを書くか、とミーティングを重ねてきました。

その中で
「曲を作って映像にしたら多方面のクリエイターに対してアピール出来るかな」
という結論に至り、楽曲制作を進めています。


①ジネディーヌ次男の暴挙

前回投稿した活動報告にも書きましたが、
第一弾楽曲の作詞作曲と歌を担当するジネディーヌ次男氏が

「カバー企画とか面白そうじゃないすか?」

という提案し、確かに第一弾楽曲を公開して
そこから派生してカバー企画やるのも面白そうだな。

なんて思ってたら既にラフを作ってくるという暴挙、いや積極的な行動を起こす次男氏。

そして本日、、

次男氏「動画、完成しました!」

、、、

、、、

ふぁっ!?


②カバー動画が完成しました

というわけでこれがEIGHT laboとしての初作品です。
ロバート秋山さんの"SAY KOU SHOW"をアコースティックにアレンジしています。
ジネディーヌ次男氏のアカウントからご覧ください。

そしてTikTokにも投稿しましたが、今後音楽系の企画は継続してやっていこうと思うので”EIGHT labo合唱部”というアカウントを作りました。

次男氏が歌を、そして次男氏が声をかけて集まった

編曲:POCO-Tさん
映像:おれんちのオレンジさん

が携わっていただきました。



そして僕は、、何もやっていない!

一応、EIGHT laboを立ち上げた人としてこういう時って僕が企画を進めて行ったり、映像を担当したり、普通そういうものなんですけど。

僕は何もやっていない!!

それでもボクはやってない!!(2007年公開)

ってことで次は頑張ります。


③ボクが今回の動画に対して思うこと

「いや、選曲のクセよ。」



↓↓EIGHT laboコミュニティに参加する↓↓

<Twitter>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?