見出し画像

遅刻?既読無視? それが?

最近よく聞く。


会社に入った若い衆があり得ないって。



2時間遅刻してきたけど普通に出勤
明日休むことを夜中にラインで連絡
頭痛いんで帰ります


もう、あきれるわ


ってみんな口揃えてゆっとるし


居酒屋でもそんな話しか耳に入ってこん



でもなんか違くね?


新しい家電製品買ったら、まず取説みるやろ?


適当にボタン押したら壊れるから、まず取説みるやろ?



ほな、
遅刻してくる部下
既読無視な部下
すぐ休む部下



まずはこっちが取説見ようとせんなんくない?


犬がちょっと床におしっこしたくらいで、その犬殺す?



勘違いするな


出来る部下なんて入ってこない



ほんっっとありえんってくらいの部下に寄り添って、これができるようになった、あれができるようになった。


そういうところにドラマが生まれるんじゃねえか。


お前もそうしてもらったんだろ?



部下を本当に恨みたいなら


お前が部下を10回飲みに連れてってから言え



#部下 #会社 #教育 #人材育成 #ドラマ #既読無視 #遅刻 #若い子 #新人類 #平成最後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?