見出し画像

ドラえもん考察について

 最近趣味とは別のところでnoteを使うことがあって、なかなか使いやすかったので、私生活でも利用することにしました。文章を書くのは普通に好きなので、Twitterに書くには長すぎる話はここに書いていこうかなと思います。大したことは書かないです。

 もともとそういうのははてなブログに書こうとしていたし、別にあれはあれで使いにくいということはなかったんですけど、まあ併用か、こっちのほうがマガジンとかいう機能があって雑多に話をしやすいということがあればnoteに絞っていこうと思います。

 そもそもはてなブログもそんなに更新してないんですけど。

 はてなブログに1つ未練があるとすれば、2019年の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の考察記事です。他の記事は1か所にまとめたければコピペでもなんでもすればいいんですけど、くだんの考察記事だけは謎に伸びてまして、googleさんの検索に上位で引っかかるまでに成長したので、なんとなくもったいないんです。

 解決策として、ここにリンクを貼ろうと思います。

 2種類あります。まずは伸びてるほうの記事。ゴリッゴリにネタバレしています。

 もう1つは、初回を見に行った時に勢いで書いた記事です。特にこれといって読んで得するようなことは書いていないので読まないほうがいいです。

 あと、月面探査記は一切関係ないのですが、ドラえもんの放送枠が金曜から土曜になったときに感情が爆発して書いてしまったポエムがこちらになります。

 こんな感じで、ドラえもんをしつこいほどに愛しています。周りから見たら滑稽なレベルらしいんですけど、本人はいたって真面目なので、これからはドラえもんの考察やドラえもんアニメの感想、ドラえもんというクソデカコンテンツについて語るときに、ドラえもん記事を書いていこうと思います。誰が読むんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?