見出し画像

プロ野球が開幕しますね

 明日(2020年6月19日)は待ちに待ったプロ野球の開幕ということで、興奮してマジで他のことが手につきません。やらなければならないことは山積みだしこんなことをしている場合ではないのですが、とりあえず落ち着きたいと思って文章をしたためています。

 ちなみに私は永遠に阿部慎之助のファンです。小学生のころからの、もう熱狂的なオタクです。昨年引退してしまったので、今年からは彼が試合に出ることは100%ありません。だから、たぶん去年まで程熱が入ることもないだろうと思っていたのですが、普通に巨人の事を毎日考えている自分に驚愕しました。

 阿部慎之助に対するクソデカ感情は以下の記事に書いているので、お時間あったらぜひどうぞ。今でも大好きです。彼の監督姿を見ようと思って(あわよくばサイン貰おうかと思って)ファンクラブシルバー会員の2軍戦観戦パスを毎日眺めているのですが、今年使えるかどうかわかりません。コロナは反省してほしい。合法的引きこもれる以外にいいところがなくないですかね。

 さて、私は阿部慎之助ファンであり巨人ファンである前に野球ファンなので、各球団ごとに開幕のノリで1言ずつコメントしていきます。

読売

 普通にファンなので優勝してほしいんですけど、サンチェスとパーラが練習試合でふるっていなくてちょっと心配です。サンチェスは本来の力を出し切れてないと思いますし、パーラは絶対に修正してくると信じているのですが、開幕ダッシュに遅れたら今年はすぐにシーズン終わっちゃうんですよね。そんなこんなで投手力に不安が残りますが、大城が捕手として定着するか対右小林と対左炭谷が覚醒してくれれば打力は随一ですし、期待したいところです。ただ、去年の巨人ちゃんは打線が冷え切るときはチーム単位で一気に冷え切っていて、練習試合を観る限り今年もそんな感じがしたんで、そのスパンが長く続くときついですね。

 投手力の問題で行くと、パリーグがどこが優勝するのかにもよりますが、日本シリーズに進出したと仮定すると、短期決戦には弱いんで(断言)悪夢の再来かもしれません。

 去年までは観戦に阿部慎之助装備で行っていたのですが、今年からは菅野智之か高橋優貴か田中俊太か吉川尚輝か岡本和真か増田大輝の装備で行きます。定まってなさすぎる。ていうかいつから観戦行けるんや…。高橋優貴くんはいつになったら故障から戻ってきますか?

 若手だと、特に加藤脩平に期待しています。湯浅もすごいんですけど、長期的な目で見て、若手外野手の台頭は巨人の課題でもあると思うので。山下くんにももちろん期待しているのですが、怪我が多いのはちょっといただけないですね。彼の初スタメンの日は最悪の負け試合だったものの現地だったこともあり、伝説になってほしいなとは思っています。岡本和真には今年も期待しています。今年のボールはよく飛ぶみたいですし、30本行けるんやないかなと思っています。

 さて、こっから先は他球団に巨人ファンの目線からほんとに1言ずつ。

横浜

 筒香が抜けたとはいえ打線の破壊力が強すぎます。ラミレスもなんだかんだ名将ですし、去年どうやって勝ってたのかわかんない。新外国人がさらにはまれば最強でしょう。飛ぶボールで外野にポンポン飛ばされそう。外国人1人くれませんか?佐野でもいいです。

中日

 ひそかに優勝候補だと思っています。プロスペクトの宝庫で羨ましい。投打のバランスが良く、肩幅(与田)の采配によっては普通に優勝するでしょう。中日阪神と優勝争ってたあの頃の野球が一番好きだったので、正直優勝してほしさもある。若手1人くれませんか?福田でもいいです。

広島

 実はあまり情報に目を通せてなくて知らないのですが、ライブビューイングするってマジですか?ただでさえ分が悪い相手なのであんまり強くあってほしくないんですか、まあ今年も強いんでしょう。メジャーリーグかなり状況悪そうですね。レギュラー1人くれませんか?鈴木がいいです。

阪神

 打がかみ合う日とかみ合わない日で本当に同じチームなのかなと疑ってしまうような勝ち方(負け方)をしそう。ただ、今年の飛ぶボールで長打力がつけば、投手王国なぶん一番怖い相手です。読売は金で勝ちを買ってるという批判に関しては、自分とこのスタメンを見てから言えと言いたくなるほどの補強率。補強組1人くれませんか?中継ぎのだれかでもいいです。

東京

 村上がどこまで育つのかめちゃくちゃ楽しみな年です。144試合あったら岡本の史上最年少3割30本100打点の記録はなくなっていたでしょう。投手大丈夫ですか?あの…。山田哲人1人くれませんか?

福岡

 今年も強すぎる。自重してほしい。パリーグのみなさん、よろしくお願いします。日本シリーズにこいつを連れてこないでください。

埼玉

 どれだけ人が抜けようが強いもんは強いですよね。山賊打線結構好きで、家が近いのもあってメラドはたまに行きます。飯がうまい。スパンジェンバーグどうなんですか。

東北

 柿沢をよこしてきたことは永遠に忘れませんが、元西武の選手の力を使って頑張ってください。

千葉

 応援団の人が過信してる♰ロッテの応援団の力♰、今年は無観客で試合が行われることによってそれがどれほどのものだったのか否が応でもわかっちゃいますね。応援団の人的には勝ってほしいんですか?それとも負けちゃって「やっぱり応援の力は偉大だった」って言いたい感じなんですかね?

北海道

 好きなチームだったのですが、最近若い女の子が多くておじさんついていけなくなっちゃったよ(22歳女性より)。でもひそかに応援しています。さいてょ好きなので普通に活躍してほしいです。

オリックス

 パリーグでは1番好きで応援しています。どうして山本も山岡も吉田もいるのに弱いんですか?かっこいい応援歌が聞けないの寂しいな。今年こそ少しでも上の順位を見られればいいなと本気で思います。


以上!なんか色々書きましたが本当に全球団好きです。早く明日にならんかな。まあ最初の3連戦見られないんですけど…。なんでだよ


はやく球場で観戦できるようになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?