見出し画像

腐らないオレンジ。健康になるには適度に毒を食らう。狛犬神社16社温泉スケッチ。

おはようございます。たたかう参拝業者えーご⛩です。
世間一般では平日月曜のようです。週初めにおみくじどうですか?
❤マークの「スキ」ボタンを押してみてください。

体調はイマイチです。
ここ一週間ほど天気が良くないというのも遠因かも。
曜日に関係のない生活をしているのですが、ミスド的には土曜は混んでいたので、社会を生きるということはこういうことなんだな、と。
温泉も混むんですよね。
みんな土日に消費活動してえらい!

―――――――――――――――――――

ジャガイモ畑です。
帯広の畑ではジャガイモの花が広がっています。
白い花と、紫色の花の2種類があるんですよね。
たぶん品種の違いかな。

画像1


◆時には毒をくらう

昨日昼食で食べた、適当に作ったカレーラーメンが影響しているのか、調子がイマイチです。
たしかに味がかなり濃かった。塩入れすぎ疑惑。
とても美味しいといえるようなシロモノではなかった。
あと量も妙に多めにしてしまったのもよくない。

ただ、いいモノばかりを食べれば健康になるか、というとそうでもないと思います。
病気やワクチンとおなじ。
毒を食らうからこそそれに対する抵抗力がうまれるので。

―――――――――――――――――――


画像17

以上の写真は40日前にもらったオレンジです。
忘れて車内に放置していました。
アメリカ産のオレンジだと思いますが、表面がほとんど腐ってない。

輸送の時間とかも考えれば、このオレンジは収穫してから60日は経っているでしょう。
このオレンジを食べようとはもはや思わないのですが、防腐剤やらなにやらが沢山付着しているはず。

僕はアメリカ産だから農薬が多いうんぬんとかいうつもりはなく、
国産だって似たようなものかと。
帯広では農薬と思われるものを散布している光景をよく目にします。
大なり小なりどこでもやっていることです。

―――――――――――――――――――

そして僕はそういった薬剤はできたら体内に取り込まないほうがよいかと思っていますが、それを避け続けることなど現実的ではない

であれば、何を食べているのか想像力をフルに生かしそれを丁寧にいただく。
中には毒と言われるものがあるかもしれないが、それも意識して食べる。
これが食べるという行為に必要なことかと。

とはいえ、許容量をこえる毒はよくない。
僕は去年12月に毒をとりこみすぎて崩壊したので。

適度な毒は必要だ、ということです。

―――――――――――――――――――


以下、範馬刃牙の内容です。

画像13

画像16

画像14

画像15


🐶今日の狛犬様

昨日はかなりユニークな狛犬様に出会えました。

糠内神社。
どこ見てんの?🙄

画像2

画像3

―――――――――――――――――――

キリっと顔。(`・ω・´)キリッ
基松神社。

画像4

画像5


―――――――――――――――――――

北伏古八幡神社
下アゴが抜けてます。怖いです。

画像6

画像7


⛩神社参拝16社

体調がイマイチだったので、参拝自体はそんなにしてませんでした。

画像8

画像9


大正神社。
この神社は神主さんのやる気に満ち溢れた神社です。
細かいところにまで手が行き届いていてすばらしい参拝ができました。
おすすめの神社です。

画像10

令和3年 7/16の神社参拝
参拝した神社 16
累計 1016
北海道の神社 571

昨日参拝した16社の内訳
1型 11
2型 3
3型 1
4型 1
5型 0
6型 0

神社分類表
1型 普通の神社
2型 都市っぽい、元気がいい神社
3型 元気がなさそうな神社
4型 特殊な神社。僕の推し神社。
5型 なんか違った神社
6型 現実的な世界をもつ神社

♨ひまわり温泉 帯広

画像11

この温泉はおすすめできます。
モール温泉かけ流し。サウナにはヴィヒタが釣り下がっていて香りが良い。
しかも、休憩スペースに「コワーキングスペース」があるくらいで、温泉というよりもエンターテインメント系温泉って感じです。
このコワーキングスペースはいいなー。電源とWiFiが使えます。


🖼スケッチ 愛国駅

画像12

愛国駅ってSL機関車が展示してあるんですよね。
SLなんて静岡の大井川鉄道で乗ったくらいですか。
乗ったところでだからなんだという話ですが、レトロな感覚を感じるにはいいものです。

●元気がない日は毒の日

今日はいまいち体調は良くないですが、こういう日は「毒をくらっている日」であると考えれば、より健康になるための一日とも考えられると思います。
とりあえずミスド食べて元気になるか―。

それでは、よい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?