見出し画像

とりあえず「メシ」作ろう。帯広アパッチカレー狛犬様神社17社。

おはようございます。たたかう参拝業者えーご⛩です。
今日もね、❤マークの「スキ」ボタンを押しておみくじひいていってください❤

菜の花が咲いていました。音更町。
時期的にはたいぶ遅い気がしますが、元気に咲いていました。

画像1

◆能力の整理。マイナスの能力も込みで考える。

自己分析。

ここ数日いろいろと変化を起こしています。
全国10万人いる僕のファンのみなさまであれば、その変化はわかっているはずです😏

僕の行動特性として、考えたことをすぐに実行してしまう瞬発力を持っているわけです。
なので背景には、思いついたことをさっさとやってしまっている、ということがあります。

こういう行動特性を持っている人はそれなりにいると思います。
カラダが先に動いてしまう系の人です。

先んずれば人を制す。
僕は行動しないよりしたほうが良いと思っていますので、この能力があること自体はかなりのアドバンテージかと。

この能力は良い能力のようにとらえられるかもしれませんが、しかし場合によっては悪い面もありうるわけです。さっさと行動してしまったがために失敗につながった、ということも。

逆に言えば、自分の欠点(といわれているもの)も時によってはアドバンテージになりうることもあるはずです。
足が遅いというのはマイナスのイメージがあると思いますが、
足が速かったがゆえに事故にあって、足が遅くてラッキー!というケースもあるかも。

自己分析のときは、まずは良い悪い関係なく自分の能力がどういうものか、というのを整理したいです。


◆能力の整理は食材集め。あとは「とりあえず」メシをつくるだけ

自己分析は料理する食材を集めただけ。
これだけではメシは食べられない。
とりあえず「メシを作る」という行為をしなきゃいけないわけです。

僕は今は「メシ作り」を色々とやっています。
メシ作ってはダメだったなと反省し、
逆にまたこれは良かったんじゃないかということを抽出し、次へ活かす。

ここで重要なのは「とりあえず」という感覚だと思います。
とりあえずやったらなんかが出来上がるはずなので。

◆何をしたら良いか分からないのであればとりあえず「リアルのメシ」つくったらいいと思う

その「メシづくり」が分からないという人がいますが、だったら僕からの提案ですが「リアルのメシ」を作ったらよいかと思います。

ご飯を作るって行為は生きてくためには必要なことなので、結構重要なテーマですしね。
日常とかなりリンクしているので、お手軽。

(リアルのメシネタってだいたい反応がいいんですよね。
noteとかでもテーマにするとアクセス数が増える傾向があるという背景もある)

昨日僕が作った鍋です。タラの鍋です。
見た目はおいしそうにみえると思いますが、
実は塩を入れすぎてしょっぱいのなんの😅

画像2

こうやって失敗することがいいんですよ。
塩いれすぎたら、次は「あの量の塩はダメなんだな」ということがわかるし。

リアルのメシ作りでも、低コストで簡単に色々と工夫ができると思います。

●カップラーメンのお湯の量はどこまで減らせるのか調査する。
●乾麺のラーメンで汁なしラーメン作ってみた
●100円未満の激安レトルトカレーをレビューする

こんな感じ。

こんな感じで、とりあえずメシづくりをしてみたらどうか、という僕の提案でした。

🍛カレー 帯広 アパッチ

画像2

画像3

甘めの感じするカレールウに、辛さが加わるという感じのカレーです。
日本人がよく知るカレーって感じです。

ザンギ入りを食べたのですが、ザンギがめちゃうまい!
下味を丁寧につけていたようで、ものすごくよかった。

店内はおしゃれカフェって感じ。
ギターも置いてあるし、カレーを食べに行くのと同時に、空間を楽しむということもしてみたいですね。

🐶今日の狛犬様

布古神社。
昔のX JAPANを彷彿させる狛犬様。

画像4

画像5

然別神社
忍者ハットリくんに出てきそうなキャラです。

画像6

画像7

画像15

鎮練神社
なんと表現したらよいのやら…
とりあえず頭がでかい

画像8

画像9


⛩神社参拝17社


春日神社参拝していたとき、境内を清掃していた方がいたのでお話しました。
こうやって清掃をしてくれる方がいるからこそ、僕が、のほほんと参拝できるんですよね。ありがたいことです。

画像13


門前風防神社。
名前がレアすぎる。

画像12


画像10

画像11

令和3年 7/14の神社参拝
参拝した神社 17
累計 1051
北海道の神社 606


昨日参拝した17社の内訳
1型 15
2型 0
3型 0
4型 2
5型 0
6型 0

神社分類表
1型 普通の神社
2型 都市っぽい、元気がいい神社
3型 元気がなさそうな神社
4型 特殊な神社。僕の推し神社。
5型 なんか違った神社
6型 現実的な世界をもつ神社

🖼スケッチ

どうでもいいですが、この絵をかいていた時
エッチ、スケッチ、ワンタッチ、お風呂に入ってアッチッチ。
というむかーしの死語を思い出しました。

あれってなんだったんだろう……

画像14

●今日は30度くらいまで暑くなるとか

なんか気分はよいわけでもなく、悪いわけでもないので、適当に生きていければよいかなと。

それでは、よい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?