見出し画像

メシレポ&富良野ラベンダー。ラベンダーソフト黄身が白い卵の正体エビ丼うまいコメ。青い池

おはようございます。たたかう参拝業者えーご⛩です。
❤マークの「スキ」ボタンを押しておみくじを引いていってください。
この冒頭のあいさつを毎度記述するのもめんどくさくなってきたので、そろそろテンプレ化しようかなと思ってます。
でもこの冒頭の一文は必要なんですよね。挨拶とおなじ。儀礼。


◆鮮やかな花を支える暗い土

トップ画像は富良野のファーム富田です。きれいに整えられた環境ですね。
おおよそ花の鮮やかさに目がいきがちなのですが、土部分をみると黒土を使っているんですよね。
これって色映えさせるには結構重要なポイントだと思います。

仮に白っぽい土だとしたら、花がここまで映えなかったように思います。
ファーム富田が狙ってこの黒土を選択したかどうかはわかりませんが、結果的に色の選択はよかったんじゃないかと思います。
あと、気i付きにくいこととしては、葉っぱの色も結構な暗い色になっているので、花の鮮やかさがより鮮明になります。

光と影。表と裏。陰と陽。

明るい世界にばかり目を向けても本当の世界は見えないし、
逆に暗い世界にばかり目を向けてもだめ。

そんなことをおもった富良野のラベンダー畑でした。

🍦ラベンダーソフト

ラベンダー畑でたべたラベンダーソフト。紫です。
まさに言葉通り「ここでしか味わえない」ものです。
ここでしか」には色んな意味が含まれています。

画像3


🥚「黄身が白い卵」の目玉焼き

「黄身が白い卵」というふしぎな言葉の卵があるのですが、
朝食で目玉焼きにして食べてみたところ、
黄身は完全に白色ではなく、黄色っぽい色をしていました。

コメを食べて育ったということですが、たぶん品種改良で、黄身の色が薄い品種を選択していったんじゃないかと思います。

画像2


🦐美瑛 じゅんぺい エビ丼

美瑛のなかでかなりの人気店のじゅんぺいに行ってきました。
エビ丼のタレがうまい。揚げかたもいい感じですし。
美瑛にきたらここのエビ丼はおすすめです。

画像5

画像4



🍚帯広 銀シャリ亭 くまだ

さっぱりしたものを食べたいということで、Googleマップで調べていたところ、ごはんがうまいというお店を発見しいってきました。
本当にごはんがうまかった!🥺
いろいろと世の中うまいものがあるけど、やはり基本の味が重要。

この店はご飯だけ食べにきてもいいんじゃないかと思えるくらいです。

画像7

画像6

●美瑛 青い池

たしかに青かった。インスタ映えの場所です。

画像1

●今日まで神社参拝なし

現在「レジャー」「情報の消費」というものを堪能しています。暇と退屈の倫理学を参照。
別にツマラナイわけではありませんが、そういう考え方もあるんだな、と思って行動すると色んな視点、レンズで物事を楽しめます。

そんなわけで今日もがんばらない範囲でがんばっていきます。

それではよい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?