タイガージェットシンに遭遇??

出張でシアトルに来た。空港についたら、情報窓口がなくて、バスか電車かなとうろうろと場所がよくわからず、1時間ぐらい「なんでこの空港には窓口がないん?」とうろうろ。

結局、UBERにした。

看板もよく分からない。UBERとかの専用の場所はこちらと矢印があるけど、壁にぶつかりそうな方向に矢印が向いていて、ぐるぐる回った。

そしたら運転手さんが、わしの目的地であるBELLEVUEってとこには電車とか通ってないよと言っていた。

日本人だというと、インドのパンジャブからで、自分の村には日本で稼いでお金をためて、今は村で10年働いていないような人がたくさんいるんだって。

で、苗字は皆、シンさん(SINって感じの発音)。タイガージェットシンって言ったら知っていた。

ワシは広島からだというと、

ドイツが爆弾落としたとこだよね、、とその青年が言ったので、そうなんですよ~、とは言わずに、アメリカが落としたのだと真実をつきつけました。

え、なんで?

というので、戦争してたと教えてあげた。

パンジャブって全然犯罪とかなくて安全だそうです。ターバンを巻いているので有名だそうです。歴史は得意ではないのかもしれませんけど。

英語喉という方法を基本として、英語力をつけるためのプログラムを色々と用意しています。