見出し画像

やるべきことは変わらない

関東学生、全日本ジュニアが延期、国体も中止となりました。

学生のことを思うと、通常通り開催されることを心から願っていました。

ただ、学生たちには『他地区や他の大会が開催されているのに何故』とは考えないよう伝えています。

それぞれ事情は異なり、主催者にしか判断できないことがあるはずです。

そして、柔道選手である前に、人として視野を広く持つこと。

今の社会情勢、医療体制の逼迫などに目を向けられることも、人間的な成長には必要です。

そうした中、学生の前向きな姿や言葉に勇気づけられています。

試合が延期になった日も、キャプテンの一色が連絡をくれました。

『やるべきことは変わりません』

そんな彼女は大学から内股を本格的に取り組み始めました。

4年間で申し分ない形になってきました。

信念を持ち、毎日コツコツと続けた努力の成果だと思います。

今後、彼女の目標を支える技のひとつになってくれたら嬉しいです。

指導者として、私にできることはどんな状況でも選手と向き合うこと。

#柔道  #コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?