見出し画像

全日本学生優勝大会

【試合結果】

1回戦 東雲女子大学 4-0

2回戦 順天堂大学 3-0

3回戦 龍谷大学 2-②

3回戦敗退という結果でした。

しかし、学生たちは本当に良く頑張ってくれたと思います。

試合を重ねる毎に、成長していくチームをまだまだ見ていたかったです。

特に4年生の小笠原、八道、千葉は強かった。

1年生の時は埼玉ジュニアも勝ち抜けず、当然、団体選手になることもなかった3人が、見違える程、強くなっていました。

日本武道館での開催は3年振り。

コロナ禍、地道にやってきたことが形になってきたのだと実感します。

こうした姿は今回、選手に入れなかった学生たち、また試合に出れなかった同級生にとっても、大きな励みになるはずです。

本学は高校時代から勝っている選手ばかりではありません。

ただ、こうして4年間、努力を続け、全員が成長していくチームです。

出場した5人だけでなく、チームでの成長の証が今回の挑戦に繋がりました。

あと一歩、届かなかった。

この一歩を一人ひとりが埋めていってほしい。

勝負はこれから。

最後に、今大会を有観客で開催して下さった全日本学生柔道連盟各位、

そして、会場まで応援に来て下さった関係者、保護者、卒業生の皆様、

心より感謝申し上げます。

また頑張ります。

#柔道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?