見出し画像

渋沢先生に勝る、吉沢先生

こんばんは!島田大平です。

人間いくつになっても、褒められたいものですね。

さて、今日のテーマは、今話題の次回放送が決定している大河ドラマ!青天を衝け!!

吉沢亮さんのこの写真が、格好良過ぎです、

実業家として知られる渋沢栄一さんですが、若い頃(江戸時代)には武士を目指したみたいですよ。きっとそのタイミングの写真ですね。

うーーーん、、、格好良すぎる。

この吉沢亮の格好良さが問題です。

記事のTOPにある写真の知っトク勉強会。Twitterの運用もしています。

https://twitter.com/lifelon65689153?s=21

ほぼ宣伝用のアカウントなので、全然インプレッションもエンゲージメントも上がってないんです。

画像1

こんな感じ。

渋沢栄一先生は本当に凄い方なので、ぜひ勉強していただきたい。

『銀行』という言葉を作った(訳した)のも渋沢さんだし、八幡製鉄所の構築によって、女性の社会進出を後押ししたのも渋沢栄一さんなんです。

そんな立派なことをどんなに言っても、エンゲージメントは上がらず!

なんなら、頑張ってファボ付けまでしないっているのにww

そして一度、大河ドラマのことを、もとい、吉沢亮先生のことをツイートしてみたらこちら!

画像2

なぬ!軽くバズったww

およそ自分では見たことがないエンゲージメント数w

画像3

これはきっと、相当なフォロワー数の伸びを見せるはず…

伸びないっ!!

全然伸びてないっ!!(笑)

それもそのはず。エンゲージメントのほとんどが、知っトク勉強会ではなく、吉沢亮先生のファンやないか…。

偉人度合いで言うと、渋沢栄一先生のほうが上かもしれないが、現代への影響力で言えば、吉沢亮先生の方が、圧倒的に上だった話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?