見出し画像

加藤英宝です。

こんにちは、加藤英宝です。

お初の方ははじめまして。
いろんなところで知っているよ、という方はいつもお世話になっています。

この度noteを始めてみることにしました。
始めるに至った理由は、最近の私自身の立ち位置や知名度の変化も含め様々です。

今回は自己紹介をしつつnoteを始めるきっかけをお話できればと思います。

ちなみに加藤英宝と珍しい名前をしていますが、芸名やHNではないですよ。本名です。

世界的なトレーディングカードゲームである、
Magic:the Gathering(マジック・ザ・ギャザリング、以下マジック)でプレイヤー&コレクターとして活動しつつ、
静岡県の沼津市で「Cardshop Serra(カードショップ セラ)」というカードショップを経営しています。

画像1

画像2

最近では「トモハッピー」さんのYoutubeの動画に出演もしています。
知らない方はぜひ調べてみてください。

さて、今回noteを始めたきっかけですが、
お店のHPで10年以上マジックについてのこらむを執筆してきました。

多くの方に読んでいただいてきたそのこらむですが、
最近Youtubeに出演することをきっかけにより、
多くの方に私自身を知っていただけるようになりました。

そんな中で動画で私自身、そして私の経営しているCardshop Serraに興味を持ってもらえているのと同時に、
お店のTwitterアカウントで募集している質問箱には、
もっとマジックについて踏み込んだ部分や、
私自身のプライベートな部分を知りたいという声のほか、
様々なジャンルの質問が届くようになりました。

今まで私の執筆してきたこらむで時々個人的なお話も書いてきましたが、
数も少なく、プライベートな話というよりは、あくまでもマジックについての話がほとんどのものでした。

今回始めるnoteではより、マジックの深いお話はもちろんのこと、
私自身の話、こらむでは書いていないとっておきの話など、
ジャンル問わずに触れていけたらと思っています。

最近では日本でも有数のコレクターなんて言われていますが、上には上がいます。
私自身のコレクションの話や、長年ともに過ごしてきたマジックに対する想いをストレートに伝えることで、
私自身の夢や、考えをもっとより多くの人に知ってもらえるきっかけになってくれればと思っています。

そして、私が愛しているマジックに少しでも多くの人が興味を持ってもらえれば嬉しいです。

今後、お店のTwitterや質問箱でこんな話聞きたいなど言っていただければ、
それに答えていきたいと考えています。

ぜひ今後の加藤英宝のnoteにご期待下さい。

ではまた。



【Magic:the Gathering専門店 Cardshop Serra】

【加藤英宝 Instagram】


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?