見出し画像

弟、また会社クビになるんだってさ

世の中はクリスマスなのに、これで3度めの3年目3月で解雇です。
なぜそうなってしまうのか、理由がわからないのが本人だけってね。悲しい事態に陥ってます。あらあら。
国立の高等専門学校に行って、国立の大学に進んで、博士課程終了して、って、学歴だけは華々しいのに、それだけではダメなんだなぁ。
だからね、学歴なんて拘らなくていいの。
自分の身に起きるできごとを、どれだけ自分の糧にできるのか、その力を研ぎ澄ませて行く方が大事。
学校じゃあ教えてくれないですよ。
2023-12-24


#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?