見出し画像

原画展 Vol.3 の内容について

 3回目を数えることになりました『木暮栄一のジャケット原画とその他展』ですが、今回の内容について軽く書いていきたいと思います。

 メインのひとつとして展示されているのが、ベスト・アルバム『20years.』とBサイド集『A LOG』、トリビュート・アルバム『tribute to the band apart』など、the band apart の活動20周年にリリースされた作品のジャケット原画です。
 それに加えて『Sons are back e.p.』と『Pool e.p.』、鹿児島WALK INN STUDIO!に提供したデザイン原画(理想の女)など。

画像1

 

 もうひとつのメインが、the band apart のセカンド・アルバム『quake and brook』のジャケットと各曲の歌詞カードの原画です。 

画像2


 物販もいろいろ頑張って作りました。
そろそろ冬本番にも関わらず春らしい色が揃ったフーディーや、面影橋の中華料理店『甜甜(でです)』とのダブルネーム(勝手に)ロングTシャツ、気まぐれハンドメイド職人CB Stampsのピンズも買えます。

画像3

画像4

 それとニーズの有無が非常に不透明ですが、ユーズドの私服を近所の洋裁店のおばあちゃんに頼んでリメイクしたアイテムも何点か。

画像5

 こちらはフリマ的なノリで手に取っていただけたらなと。

 という感じで、11/25〜12/12の期間、新代田のフライドチキン屋さん『POOTLE』にて開催しております。
 僕はいたりいなかったりですが、在廊する時はSNSなどで告知いたします。

 物販に関しては僕のやっているウェブ・ストア Donut Jazz  でもいずれ販売する予定です。

 

 こうして原画展を開けるのも、POOTLEの店長あやちゃんからの誘いがあってのことだし、そもそもバンドがなければこういった作品を作ることもなかったと思います。あやちゃん、西村くん、そして荒井、川崎、原の3人にも、この場を借りてお礼を言いたいと思います。なんとなくこの文章を読んでくれているあなたにも。

 いつも本当にありがとう。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?