見出し画像

ノールックパスが出せるチーム

今はRuntripの代表をさせてもらってますが、僕のスポーツ経験を遡るとバスケに行きつきます。

ミニバス時代は、練習後にみんなで集まってまたバスケするくらい、バスケ漬けな生活。そんなチームだから全国大会に出ることもできました。

たまたまその頃を思い出す機会があって、あの、あうんの呼吸で鋭いノールックパスからシュートが決まった時の気持ち良さといったらないなーと思い出しました。

そしてこれは仕事でも同じだと思っていて、「あいつはここにいるはず」とか「彼ならここに出してくれるはず」というように、背中を預けてノールックでパスが通る関係を築けると、チームのパフォーマンスも高まっていくし、そういう仕事の後に飲むお酒は美味しいですよね。

だからこそ僕自身、仲間が出してくれた最高のノールックパスをファンブルしたくないなと思っています。

日々、チームメイトの期待に添えるように爪を研ぎ続けたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?