気ままなお散歩写真日記。

画像1 よく晴れた日。カメラを手に散歩に出かけた。前から気になっていた川沿いをひとり、散歩する。するとさっそくきれいな花を見つける。そうなんだ。テーマパークに行かなくても、大きな公園に行かなくても、美しい風景は、心の数だけ転がっている。
画像2 あぁ、こんな光景の花が好きなんだよなぁ。似た写真はたくさん撮るけど、どれも同じ風景はない。私にとってはかけがえのない一枚。
画像3 しばらく歩くと、可愛く咲いてる花を見つける。あやうく見逃すところだった。ちょっと君を撮らせてもらうね。
画像4 こんな風景が好き。前もバラの写真で撮ったっけな。ちょっとだけ切ないけれど、私の心に何か語り掛けてくる。
画像5 また、かわいい花を見つける。いや、この花が、きっと僕を見つけたんだ。
画像6 川の終わりに鯉のぼりを見つける。わぉ!この散歩の大きな収穫。なんて気持ちよく泳いでいるんだろう。高く高くどこまでものぼれ

最後まで読んで下さってありがとうございます。大切なあなたの時間を使って共有できたこのひとときを、心から感謝いたします。 青木詠一