見出し画像

33歳になりました、1年を振り返る

8月20日をもって33歳になりました。
1年を過ごせたのも皆様のおかげです。感謝。

誕生日が一緒の芸能人を探してみました。
森山未來さん(35歳)、梅宮アンナさん(47歳)、アグネスチャンさん(64歳)、桐島かれんさん(55歳)、秋元真夏さん(26歳)、白石麻衣さん(27歳)、佐津川愛美さん(31歳)、磯村エレナさん(28歳)、森崎ウィンさん(29歳)、勝地涼さん(33歳)、三浦由衣さん(27歳)、竹永善隆さん(43歳)、アグネス・チャンさん(64歳)
なぜかアグネス・チャンが2回出てくるっていうね。

そしてそして、毎年恒例ですが1年を振り返っていこうと思います。

●32歳の1年間

離婚した
あまりプライベートを語らない私ですが、実は離婚しました。28歳の頃に結婚しまして子供も息子が1人います。30歳ぐらいから別居が始まり、32歳で離婚をした流れです。なぜってよく聞かれるのですが、その頃の僕が自信もなくてわがままで人間的に未熟だっただけです。今でも息子とは会えれば会えるだけあっていて、可愛すぎて可愛すぎてヤバいです。

新しいオフィスを契約して解約した
人数を増やしまくって入らなくなったのでサテライトオフィスを契約したのですが、お金かけた割にコロナが来て稼働率下がり解約するというオチでした。契約期間は8ヶ月ぐらい。もったいない。

ベトナムに会社を作った
ダナンというリゾート地で会社を作った。でも当初の事業(IT留学)はIコロナでぶっ潰れて今は開発をしています。とはいえ現地の社長にほぼほぼお願いをしていて日本からは何も出来ていないのだが・・・
今メンバー6人ですがもっと増やしていけたらいいなぁと思って頑張ってます。

ベトナムに家を借りて1ヶ月も住まずに解約した
会社を作るぐらい本気なので家も借りたのです。とはいえ向こうの相場は安いので4.5万円ぐらいですが。なのになのにコロナがきて合計1ヶ月もおらんで解約を迎えてしまったのです。

ばあちゃんが亡くなった
それこそ1年ぐらい闘病していた祖母なのですが永眠しました。
小さい頃から僕のことをすごく愛してくれて可愛がってくれて味方でいてくれたおばあちゃん。しばらく実感がなかったですがふとした時に今でも悲しくなります。

太った
例にもれず緊急事態宣言中のステイホームで家にこもる日が続き、太った。結構太った。デブ山頑張って痩せます。

体力が全盛期の3分の1以下になった
フットサルをやっていたのですが、ここ1年ぐらいベトナムにいったりきたりでいけてなく、体力低下していたところに家にこもって太るなんてことをしたもんだから本当に体力がなくなった。先月ぐらいから徐々にフットサルを再開してきたのですがちょっと走っただけで息切れて吐きそうになるという。全盛期もなかったのにその3分の1以下なんてフットサルをやるべきではない。

これからのこと

とりあえず今決まってることでいうと、引っ越し。
リモートがベースになったので都心的な都心にいる必要がないので、街として賑わってるところに住みたいなと。解約の手続きはしましたのであと2ヶ月ほどで今のマンションとはおさらばです。
そして伸びしろ。もうこれね、自分伸びしろしかないと思ってます。
そろそろ自分が成長することもそうですが、周りに与えられる人になりたいなと思っています。それが次の自分の成長につながると思っていて、それが見えた瞬間に伸びしろしかないなって感じました。

33って数字の並びが可愛い。
のび太のメガネ外した時の目みたい。
一生懸命頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?