ラファエル前派展と最近のこと

画像1 今日ママと地元のケーキ屋さんにクリスマスケーキの注文に行ってきました。 その時一緒に買ってきたいちごのタルト(*^_^*) 食器も茶葉もウェッジウッドで、ワイルドストロベリーでいちごのケーキを食べれる幸せ…
画像2 昨日はやっと名古屋市美術館のラファエル前派展にいってきました〜 何ヶ月か前に前売りチケットをポスター見たのをきっかけに即買いしたのに、結局開催期間終わりのギリギリになってしまった… もうとても幸せな時間でした。
画像3 ポストカードとチケット… 本当は¥4000くらいで額に入った絵が欲しかったんですが、今回は図録がどうしても欲しかったのでポストカードで我慢… 買いすぎは禁物
画像4 気がつくと絵より説明文読むのに真剣になってしまうけど、図録買っておくとたくさん説明載ってるからいいね。 行くと必ずお気に入りになる絵画があって<祈りの後のマデライン>がとても印象的でした。来館してる人の多くが脚をとめて見とれてたなぁって感じでもあった 後やっぱギリシャ神話のネタは特に気になってしまって、オルフェウスとかアポロンとか美少年とか美青年系くるとそれだけで「うおおあああお(^∇^)」ってなる… <エコーとナルキッソス>が今回のそれでした…
画像5 ラファエル前派展はとにかく楽しみにしまくって見に行ったので、書き出したらとまらなくなります。 後今まで見に行った美術展と思うと展覧数が少なかった?のか、いつもより疲れずに程よかった気がしました。 東京の美術展に数回行った時、毎回楽しいけど「まだあるんかーい!」ってなって最後ヘトヘトで疲れてしまうんだよね… 人が多いのもあるだろうけれど…
画像6 さっきから写真がホットケーキですが、最近よくホットケーキを作ります。 正直パンケーキの専門店に行かないかぎり、家で作った方が美味しい… 割とそれなりにふわっと膨らんだホットケーキは簡単に作れるみたいです。 とにかくミックスの説明文通りに作るのが1番 写真は今まで作った中で割といい感じの出来のものです笑 やっと何日か作って舌が飽きてきたので、もう明日は作りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?