見出し画像

PS Expressありがとう

かれこれ10年以上写真に署名を入れ続けてる。
正直めんどくさいーーー!!!
けど、ぺんさんの写真という署名で証明出来るという事でずっとやってるけど、なかなかスマホで署名書くアプリ無いな...って思ってたらAdobeから良いアプリが出たんだわ〜!!

天下のAdobe様最高〜!!クゥ〜!!(ごますりすり)

Photoshop Expressで画像加工が楽々

ありがとうAdobe😭

写真を加工するアプリはいくつか試したことがあるけど、フィルター機能が満載で加工はしやすいけどフォント機能が無かったり、文字入れ機能があってもあまりにも広告が多過ぎてしつこいって事が多々あった。

今はPS Expressしか使ってない。

パソコンでしか出来なかったPhotoshopがスマホで出来るの神〜!!

Photoshop Expressありがとう...。
アプデするよ...。(したよ)

ただ有料版じゃないと使えない機能があるみたいだけど、無料範囲内でも充分かなとは個人的に思う。

マイテーマで楽々署名

マイテーマに署名だけ保存してる

署名だけマイテーマとして入れとけば後は色味調整をしてSNSに上げられる。
色味だけは、写真によって加工の仕方が変わるからマイテーマにしない方が良さそう。

色々加工した後に、マイテーマを反映すると勝手にマイテーマに設定した物以外初期化されるよ。

フィルターで遊び心のある加工も出来る

一番上にあるハテナマークの隣にある🪄を押すとAIが勝手に色味調整してくれるよ。
あくまで補助でしか無いから、なんかイマイチだなと思えば調整で色々イジイジすれば良いから楽。

フィルター機能で、ホワイトバランスや雰囲気に合った加工とか色々面白いを加工をしてくれるよ。便利だね。

ちなみにAndroid版だとフィルター機能とフォント数が少ないらしい。

Adobeに感謝

ありがとうAdobe様...。

フォトショのソフトが無くてもある程度の画像加工の基礎知識の勉強にはなるかなと思う。

そして写真加工のお勉強するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?