見出し画像

やっちまったな~

やっちまったな~

やっちまったぁ~
車椅子に座って夕食を食べてる時、前かがみになった瞬間、勢い余って、ブッ!
俺のお尻に生暖かい感触があった
やらかしてもうた
一服すっか

俺は今、何にもなしえなくても、第三者が認めてくれる環境にいるから、十分、幸せだ!
犯罪には様々あるが、俺が知っている限り、それらは個人の勝手なストレスから起きる
一服すっか
禁煙だと!
冗談じゃねぇー!
誰がやめるかよ!
一服すっか!

俺の今の生きがいは何か!
世の中を障害者 健常者が、当たり前のように存在する社会を作り上げることだ
最近、そのことに気付き、生き方が大きく変わった
何の生きがいもなく、事故って以来、様々なことがあり、現在に至るのだが、そんな時に出会ったのが現、生き方のデザイン研究所代表理事だった
そこに所属することになったのだが・・・
一服すっか
話ができれば時間は、かからないと思うので、やーめたっ
一服しよっ!

ぼーっとしたいな・・・

ぼーっとしたいなぁ~
俺の今、やりたいことだ
俺の通っている事業所が、もうすぐ定期総会を開く
これに参加するかどうか思案しているのだが・・・
昨日、ちょっといざこざがあり、事業所の代表ともめた
まぁ、これは俺が事業所に、いつものように電話をかけたから、起こりえたことなのだが・・・
当日、俺は事業所の中の作業所ビリーブの朝会に出席した
朝会の中で、本人不在の場合、その人の話題を朝会時に、出していいかどうかで朝会を閉める予定だったが・・・
いつものように、俺のこうした問いかけが、朝会のじかんつぶしになるから、司会は面白い
俺は色んなことで、いつも、モヤモヤしてたから、そのたびに事業所の代表に相談していた
今思うと、ずいぶん、無茶苦茶なこと相談してたなぁ~、と思っている
まさに、相手のことなど考えもせず、目茶苦茶当たっていた
今思うと、あの時はごめんチャイ、と言いたいところだが、俺にもプライドってもんがある
そう、やすやすと、謝れない
一服しよっ
どうしたもんやら
まっ、いざこざ時、代表の俺に対する本音が聞けて良かった、ということで・・・
寅さんみよッ

あんな人が身近にいるわけねぇもんなぁ~ いちいち、あんな口調でしゃべられたら、たまったぁもんじゃない 寅さんが好きな日本って一体・・・ なんか、ちびまる子ちゃんみてぇな口調だなぁ~ 一服しよっ うんこしよっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?