見出し画像

帰国して待ち受けていたもの…

※一時帰国でのつぶやき投稿です。

日本帰国2日目!

東京とオタワの時差は13時間(冬時間だと14時間)

真逆の時差なので、私は朝2時半、息子は朝4時に目が覚めてしまいました。カナダに渡航した際も、2週間くらい時差が辛かったことを思いだしました。


時差をなくすためにも、帰国した週は朝から予定を入れています!

そして朝家を出て待ち受けていたのが「花粉!!!」
家を出た瞬間に再会しました。寒いオタワでは花粉の脅威を忘れていました。

そのうえ、息子(5歳)まで花粉症デビューしてしまったようです。日本にいなかったのに何故??という感じではありますが。


日本で一番最初に向かった先は歯医者。別記事にしようと思いますが、カナダの歯科治療は高いので真っ先に行きたかった場所です。


日本を離れてから1年しかたっていないので、あまり変わっている場所はないかと思っていましたが、歯医者の近くに麻布台ヒルズが開業していました。

私と同じように1年ぶりにブエノスアイレスに一時帰国するアルゼンチン人の友人が「きっと街の雰囲気が変わっている」と言っていましたが、東京のように成熟した都市では1年ではそれほど変わらないですね。


トリュフベーカリー@広尾の新メニュー。ここの塩パンは美味しいので、この海藻バター塩パンも帰国中に食べてみようと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?