見出し画像

はじめまして、eiko Channelです!

自己紹介

自己紹介
こんばんは、eikoと申します。
超簡単に自己紹介すると、30歳で新築マンションを購入したことをYouTubeに上げたらそれなりに登録者数が増えた、普段は一般人OLをしている兼業YouTuberです。
この度noteを始めてみました。
本当はブログとかやってみたかったんですけど、サーバー借りたりデザイン考えたりとかが難しくて断念しました。
そんなこんなでnoteに行き着いたわけです。
少しずつ更新していきたいと考えているので、こちらもぜひよろしくお願いします。

自分の城を手に入れました

noteを始めた理由

そもそもなぜブログをやってみたかったのかと言うと、文字を書くことが昔から好きだったからです。
別に国語が得意とか本を読むのが好きとかそんなのは全然ないんですけど、なぜか日記を書くのだけは好きでした。
事の始まりは小学生。
当時、パソコンが出始めの頃で友達とネット上で集まってチャットしたりしてた。(実際会って話せよ小学生が、という感じですが。)
それから全中学生女子が通るのではないかと言っても過言ではない、交換日記時代を過ごしまして、
(もしかして、最近の子はスマホがあるからこの時代通ってないのか…?小学生の時とかプロフィール帳交換してたよね?無駄に「初恋はいつ?」→「ヒミツ!」とか書く無意味なやつやってたよね?)
高校生の時はちょっとあんまりエピソードないんですけど、大学生になるとそれこそもうmixi全盛期でして、みんなやってた。もうみんなこぞってログイン5分以内だった。パソコンの授業中後ろから見たらみんな画面オレンジ色だった。
懐かしすぎる。
なぜか私はmixiでほぼ毎日日記を更新していて、そしてそれが友達の間で面白いと人気になり、バイトの日も…課題がある日も…テスト前も…日記を書くのに明け暮れたものです。

久々にログインしたらまだ残ってたmixi
私のマイミク達、元気ー?

そんなこんなしてたらライティング能力が身についたのか、今ではYouTubeの台本を書くのに役に立っております。
なんでも継続してやってみるものですね。
当時の日記はデータ残してあるのですが、たまに読み返すとくすりと笑えます。
忘れていることがほとんどなので、やはり記憶より記録ですね。
いつか公開できるものがあれば、公開してみたいな。

YouTubeというのは、その性質上なかなか発信した内容が訂正しにくいです。
それから作るのにめちゃくちゃ時間がかかります。
適当な私でも1本の動画作るのに最低10時間くらいはかかる。
なので、ちょっとこれ言いたい、みたいなこととか、これ言ったら炎上するかも、みたいなことがとーっても言いにくい。
あと、チャンネル登録者数が増えるに従って地味に身バレしていってるので、結構言えないことも多くなってしまっています。
というわけでこちらのnoteで少しずつ発信していけたらいいな。

今後の発信予定

今後の発信予定としては
・独身一人暮らしでマンション(住宅)を購入することについて
 メリットデメリット、手続き的なこと、考えなど
・家のインテリアのこと。家具家電、便利グッズなど
・美容関連のこと。化粧品、美容医療やって良かったことやって後悔していること。ICL手術記も書きたい。
・お金や投資関連のこと。YouTubeや副業についてなど。
・日々の生活のこと。仕事・結婚観など。
何度も言いますけど、私本当に普通のOLなんですよ。普通にそこらへんにおる。
家が太いわけでもなし、高学歴でもなし、バリキャリにもなれず、人一倍努力ができるという性格でもなく、何か突出した能力もない。
一般人としてそれなりに頑張ってここまで来たという感じなので、共感していただけることも多いのではないでしょうか。
というわけでこれからどうぞよろしくお願いします!

(使い方全然わからぬまま始めているので、色々と間違っていたり失礼なことがあったりしたらすみません。温かい目で見てください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?