見出し画像

自分を見つめ直す時期

定期的に肌が荒れます。

今回は、吹き出物のダブルパンチで。おまけに、ヘルペスまで…。
朝、目が覚めた瞬間に愕然し、すぐに専用のお薬を塗りたくったけど、その日からものすごく憂鬱。

何もしたくない。出かけたくもない。
何をしてもテンションは上がらない。

肌が荒れる理由は、自分でもなんとなくわかる。1番、自分が病むのはヘルペスの痛みでもなく

『不摂生した自分』

その時は、すこしくらい大丈夫か。っておもって普段以上に暴飲暴食したり、いろんなことに無理してみたり
調子乗って不満タラタラ言ってみたり。
(私の唇にできるヘルペスは、文句ヘルペスだとも思ってて文句や不満を言いすぎると出るのかも…と思ってる)

今回は、すごいダメージ受けてて、本当に
『変わろう…』と、思いました。

そんなくらいで。って思われるかもしれないけども、
それくらいの事で自分を変えようとする方が
自分にとっても良いことらしくて

大きな出来事を待って、人生変えるとか自分を変えようとする方が、リスクはとても大きいし
そんな時ほど乗り越えられない事が多いって
聞いた事もあります。

肌が荒れる時は、定期的に自分を
見直す時間なのかも。

#今日の気づき
#eiko
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?