見出し画像

不安は一生つきまとうもの

全てをリセットして新しい環境にいきたい…
ってずっと言ってた友達が、いざ、あるきっかけで、関東に出る事になった。

あれだけ、新しい場所に行きたいと意気込んでたのに
現実になると新しい場所と、環境と、人間関係と、すべて1から作ることに不安で不安で
行きたくないってさ。

まえに、メンタリストのダイゴさんの本に書いてたけど、人間って変わる事が1番大嫌いらしいです。それは人間の本能でもあるから、仕方ない事みたい。

環境が変わらなくても不安、変わっても新しい不安、仕事を続けていても何かしら不安がでて、辞めたら辞めたら、また別の不安にさいなまれる私達。

何をしても新しい不安がでてくる。

不安は常に自分と一緒で
ゲゲゲの鬼太郎に例えると目玉のオヤジの存在で
魔女の宅急便に例えるとわジジの役割で
ドラえもんに例えると、ドラえもんみたいな存在で


一緒にいたら、うっとおしいけど
いなくなったら、めっちゃさみしいみたいな。

不安ってそんな存在なのかも。っておもったら
なんか『不安』に対する感じ方が、楽になった感じがしてさ

それを、昨日の湯船に浸かりながらおもった事です。

#今日の気づき
#eiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?