見出し画像

手術から一年経った日

去年の今頃は、病院にいました。

その日の朝も、お天気が良くて部屋から写真をとった。眠れず、朝が来て、いろんなことにドキドキしてた。

初めての経験に、痛みの不安と、恐怖と
でも、これを乗り越えると強くなった自分に
出会えるんじゃないか。という期待の気持ちと。

看護師さんや、先生は流れ作業のように事が進んで行くけど、
一個一個の出来事が未知だった私は

その度、その度、ギャースカギャースカ騒いでいた気がします笑

たぶん、その日1番うるさい患者だったかも笑

私の手術は、ただ良性の物を取るという事だったけど、もっと大変な人もいた。
すれ違いざまに、泣いてる家族もみた。

新生児の赤ちゃんを抱いて嬉しそうに退院の手続きをしてる方もまたいた。

同じ病院内でで、色んな人間模様が垣間見れたきがしました。


元気でいること。

人が生きる事ってこれに尽きるとおもいます。

病院にいたら毎日感じました。

元気なことって本当にありがたいし
痛くない、体が動く、食べれるって
ほんと当たり前じゃないんだと。

そんな訳で元気ならなんでもできる!
今日もがんばろーっと

#今日の気づき
#eiko
#思い出



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?