見出し画像

香りを楽しむ生活

一ヶ月ぶりの更新だー。

年明けに、毎日更新できたらいいなぁ。って思ってたのも束の間。
なかなか続かない私の嫌なところ。

突然ですが、いまものすごく敏感になっていることがあります。


『香り』


最近、めっちゃ香りフェチで、匂いにすごく敏感。
そういえば、甥っ子や姪っ子の頭の匂いを嗅ぐのが好き(赤ちゃんの匂いってめっちゃ癒やされるの!)

実家で飼ってる、犬達がシャンプーした後のの
匂いも好き。コーヒーの香りも嗅ぐのがすき。

良い香りがする人は、みんな好き

おじさんであろうが、女の子でもあろうが
いい匂いのする人には、ついていきそうになる。

そこまで敏感なので、自分が好まない香水の香りや、体臭とか電車、車の中の変な匂いに出くわすと
体調が悪くなってしまう。

前に美輪さんの本で書いてあったけど

顔は丁寧にお化粧されるけど、香りに気を使ってる人はすくないそう。
たとえ、スッピンでもすこし香水をつけて香りがあるだけで
この人は品があるように見えるだそう。

化粧を頑張るより香りを意識して品がある人になりましょう。と読んだことがあって

それ以来、香りにはすごく敏感で。

そんなわたしは、香水をバンバンつけるのは
あんまり好きじゃなく
人の匂いを嗅ぐのが好きで笑

明日からすこし自分も
香りに意識してみよっかなぁ。

#エッセイ
#今日の気づき
#eiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?