見出し画像

noteはじめました

2017年6月。
2年間通ったMBAの卒業式で、友達がつぶやいた言葉がとても印象に残っています。

ビジネススクールに入学したつもりだったけど、ライフスクールを卒業したような気分だ

…まさに!

私はスタンフォードでの二年間で、ビジネスやキャリアのこと以上に、
自分の想いや価値観や生き方について学んだことが大きかったです。

キャリアは、人生のほんの一部でしかない。
そして人生は、ゴールではなくプロセスを楽しむものだ。
そんなことに気づかせてくれる不思議な学校でした。

("ライフスクール"卒業式にて。ちなみにこの写真は勝手に記事に載せられていたものですw)

卒業から一年半。29歳の誕生日。

ぎゃー!ついに30歳目前!!
と悲鳴をあげつつも、28歳の1年間を振り返ってみると、
今までで一番といっていいほどワクワクした一年でした。
同時に、大変な一年でもあったけれど
やりたいことに近づくために転職をし、アメリカに引っ越し、夫と生活をしながらリモートワークをするという、卒業時には想像もできなかった状況になってる。

20代の最後の締めくくりは、どんな年にしよう?
と考えた時にふと思い浮かんだのは、この言葉でした。

What’s your passion?

スタンフォードでは、常に意識をさせられるこの問い。
留学当時は別の答えをしていたのですが、今の私の答えは、「色んな面白い生き方や価値観に触れられる場を作りたい」ということです。(なぜ答えが変わったかについては別の機会に)

だったら、今年は発信の年にしよう、と。
・海外リモート生活のリアル
・色んなひとの生き様や価値観
・シリコンバレーのオモシロ情報など。
ちょっとでも「へえ~」と思ってもらえるのであれば幸いです。

ということで、まずは小さな一歩から。

#noteはじめました #ライフデザイン #リモートワーク #ノマドワーカー #海外 #シリコンバレー #MBA #留学 #旅する夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?