見出し画像

名前の由来の地「美瑛町」へ、両親と過ごす”余白”時間

こんにちは!えいちゃんです!複業したい個人と企業・自治体を繋ぐ総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another worksで社長室兼社長秘書を担当しています。

今回は、私が先日訪れた美瑛町についてご紹介していきます。「美瑛町」と私のご縁は名前に入っている”瑛”という字です。名前の由来の1つともなっており、非常に思い入れのあるエリアです。

美瑛駅前での1枚

「美瑛町」では青い池や白ひげの滝、美瑛神社などを回ったり、ウィンターアクティビティのスノーシューを楽しんだりと非日常の時間を過ごすことができました。

スノーシューの様子
美瑛神社での1枚

■家族と過ごした余白時間

何よりよかったのは、家族との時間を過ごすことで私自身の”余白”をつくることができたことです。ここでいう”余白”とは、精神的・時間的余裕を指します。「美瑛町」での非日常空間、そしてゆったりとした時間経過が、走り続けている毎日を整理し、不要なものを断捨離し、余裕を生み出すことに繋がりました。

日々のタスクに追われ、容量から溢れた脳内状態では生まれないアイデアや感情を、”余白”によって生み出すことができます。日々に余裕を持ちたい方、アイデアに行き詰まっている方は是非1歩立ち止まってみることをおすすめします。


■Another worksの福利厚生「Heartful Holiday」


今回は、Another worksの福利厚生の1つ「Heartful Holiday」を利用しました。Heartful Holidayは自身の誕生日月に使える特別休暇です。

弊社の行動指針である9つのValueの中に【#9 Heartful time 感謝を伝える】があり、感謝を思うだけでなく口にして伝えることを大切にしています。その対象はメンバーだけではありません。誕生日月には日々の感謝を家族や大切な人へ伝えてほしい、そんな願いから作られた制度です。

\社長室が伝えるAnother works バックナンバー/



EIKO KURODA
EIKO KURODA プロフィール
Another worksサステナビリティ
取材や登壇のご依頼はこちら
Another worksや私とお話してくださる方、お気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?