見出し画像

足元をみる大切さ


今年も、、、
ビーサン大活躍でした!
寒くなり、もう履けないのが寂しい・・・
冬でも履けるビーサンってないのかな?笑っ


今から、3〜4年前。。。
確かに、これで売り上げはあがり、
成功した!と思える夢は叶いました!

ずっと憧れていた、赤のミニクーパーを運転して、
シャネルのサングラス、
ヴィトンのバックに、財布、キーケース、手帳!
美容に毎月7〜8万円、
家族で年2回はティズニーランドへ旅行、
月の半分は家族で外食、
週に一回は家族で買い物、


夢が叶ったと思ったけど
死を考えるようになった私が待っていました。

画像1


この時の私は
本当にたくさんの
色々な学びをしていました。

ーーーーーーーーーーーー

いま、世の中には、間違った起業情報がいっぱいある。

自分をよく見せればいいんだよ!とか。
高額商品をつくればいい!とか。
広告出せばいっぱい人が来るよ!とか。

ぜんぶぜんぶ、これらは破滅への道なんですよね。

起業とは、自分を偽ってよく見せることではないです。

    〜ひとり起業の教科書ブログより〜

ーーーーーーーーーーーー
 
「自分を良く見せる、高額商品をつくる、広告を出す」

これは、基礎ができて、
自分の足元が見えているひとの話し。
起業したての私には破滅が待っていました。
 
 

ちょっとうまくいって、
周りにちやほやされて、
有頂天になったり、
感情的になっていたり、
判断が自分ではできなかったり、
すぐに落ち込んで感情コントロールができなかったり、
こんなひとにとっては、、、
(全て以前のわたしwwそう、天狗)

画像2

とても、とても、
危険なところに手を出すことになります。


私は、「在り方」が全くできていなかったのに、
手法やテクニックで、
夢を叶えた結果。。。
 
お金も仲間もお客さんも
全てなくなってしまいました。
家族との関係も悪くなるばかり。
 
 
1年2年経っても、
何をやってもうまくいかず、
”死”をよぎる毎日。
 
 
そこで、一本の電話が私の携帯に入りました。

画像3


ブログ「ひとり起業の教科書」藤原 恭子 さんからでした。
わたしのちっぽけな悩みに、
キョウコさんが言ったひとこと!

「そんなの簡単だよーー!」
    

この言葉にぐいっ‼️
と持ち上げられたのを今でも鮮明に覚えています。
 

ここから、たった1年2ヶ月の間で、
これだけ、私は成長することができたのです。
 
ー恭子さんにとことん「在り方」を教えてもらいました!

ー今まで目を背けていたことに一緒に向き合い、気づきを見せてくれました!

ーひとが求めている役に立てる仕事を見つけることができました!仕事もプライベートも同じ感覚です。

ー大好きなひとに囲まれて、毎日を生きています!最高♡
 

画像4

画像5

だから、だから、
世界中のひとに届け〜〜〜
 

10月末発売!
「ひとり起業の教科書」
著者:藤原恭子

https://ameblo.jp/kyoko-mars/entry-12530829468.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?