見出し画像

パイロット ジュースアップ

パイロットは、ペンなどの文房具を扱っています。ジュースアップというボールペンについてご紹介します。

購入のきっかけ


イラストを描いた後に、キラキラな模様を描きたいときにどんな画材を使おうか迷っていました。そんなとき、SNSでジュースアップが紹介されていたので、試しに購入してみました。

どんなペン?

水性顔料のゲルインキのボールペンです。ノック式なので、蓋の取り外しがなくて便利です。0.3、0.4の細さで、ひっかからずに滑らかに描くことができます。芯がつぶれにくいです。

種類について

全22色、さらにクラシックグロッシーカラーが6色増えました。パステルカラーとメタリックカラーもあって、これらは黒い紙にも書くことができます。そのまま白い紙に描いてもキラキラな輝きを感じられます。

色見本


私が持っているのは0.4のゴールドとシルバーです。

私の使い方

アルコールマーカーや色鉛筆や水彩で描いた上から描けるので、模様を描くのに使っています。画用紙にも綺麗に描けて、発色も良く、キラキラしています。写真で見るよりも実物はよりキラキラを感じるので、描くときのモチベーションがアップしますよ!文字の縁取りなどにも使えます。さらっとした書き心地で、細かい書き込みをしやすいです。
綺麗な色がたくさんあります。デザインも細くてスタイリッシュなので、オシャレですよ。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨