見出し画像

三菱鉛筆 uni EMOTT

三菱鉛筆EMOTT(エモット)ever fineについてご紹介します。


エモットとは?

水性のファインチップ0.4mmのカラーサインペンです。このペン先は耐久性があり、様々な角度でも使用できます。ひかかりもあまり感じませんでした。耐水性になる顔料インクで、裏抜けしにくくにじみにくいです。軸も細いペンで、すらっとしていてスタイリッシュな見た目のペンです。

種類について

5、10,40色セットがあります。5色セットではペンとスタンドがセットになってて、10色セット以降も蓋を開けた状態で自立することができるので、そのまま置いて使うことができます。5色セットは12のカラーグループで分けられています。また、単品でも購入できますが、セットの方が割引されていることが多いです。

使い心地について

はっきりした色になるので、薄いかなと思った色でもきれいに発色してくれました。私はNO.2セットを購入しました。黄色(レモン)がサインペンなのにはっきりとした色です。文字を書くのにも使いやすいです。

このセットは暖色系のカラーです。オレンジと赤は似ている色に感じます。スタンド付きですが、いちいちはめるのは面倒なので、私には必要ありませんでした。スタンドなしの5色セットがあったらいいなぁと思っています。細くて書きやすいので、手帳などの少ないスペースにも使いやすいです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨