見出し画像

ナカトシ産業 イラスト用水彩ブラシペン

2024.01.11更新

セリア
で購入した、イラスト用水彩ブラシペンについてご紹介します。


どんなペン?

ブラシタイプの染料系の水性ペンです。3色セットになっています。筆先はコシがなく、柔らかめです。描いてから水筆で溶かすと、水彩表現ができます。混色もできますが、私の持っている色は薄いからなのか、あまり混ざりませんでした。

筆は立てて描くと細く描けます。

種類について

私が確認した限り、6種類18色ありました。淡い色が多いかもしれません。

使い心地について

リアルブラッシュに見た目は似ています。

キャップは外れやすいです!筆箱に入れて使っていましたが、いつの間にかキャップが外れてしまいました。ので、インクが乾いてしまい使えなくなってしまいました。布製の筆箱だったので、ちょうどペン先が当たってるのがありまして…インクが染み込んでしまいました…。ショック!
なので、しっかりキャップをして、箱に入れるか、立てて収納するのをお勧めします。

インクが出る量は少ないので、水彩として使うには少し物足りなさはあります。
ちょっとしたお絵描きにはいいかなと思います!

セリアには他にも水性ペンがあります。こちらは、筆タイプですが少し固めです。色は鮮やかめです。


いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨